2020-10-29

閃の軌跡第1作/第2作がNSWに移植決定!

10日ほど、物部布都が倒せなくて止まっていた「東方の迷宮」ですが、今日ようやく突破しました。すごい速さでターンが回ってきて、高火力な攻撃をバカスカ撃ってくる強敵なんですが、結局勇儀を超強化して、やられる前に攻撃を数発たたき込んで撃破するという身も蓋もない作戦で突破しました。この10日地下4階でちまちまレベル上げを行い、レベルを210くらいから250くらいまで上げたけど。

それはさておき、PS4版から遅れること3年、閃の軌跡ⅠとⅡのリメイク版がスイッチに移植されることが決まりました。おめでとうございます。2021年夏発売予定です。

Steam版への移植を担当した会社が今回も担当するようなので安心ですね。こうやって裾野が広がっていくのはいいことです。この機会にスイッチ派の人もぜひプレイしてください。欲を言えば空の奇跡から全部プレイした方が断然面白いんですが。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

なんで3から出したし それはさておき私は来年軌跡シリーズの新作が出ると見ています
でその前にPS4かPS5あたりで「空の軌跡 改」が出るのではないでしょうか?
トロフィーコンプを共に目指しましょう 空の軌跡を大画面でやりたいし

>トロフィーコンプを共に目指しましょう
また心にもないことをw
> 空の軌跡を大画面でやりたいし
yukkun20は1をPS3で、2と3はVitaTVでプレイしているので今さらという感もあります。軌跡シリーズのリメイクはシナリオにはほとんど手が入りませんし…

テイクレ課金バグ放置というのは本当ですか これはテイルズ信者の私も援護できない

自分が被害に遭ってはいないのですけど、ダメですよね…
これに限らず、テイクレはバグの修復がすごく遅いのは気になります。人手が足りてないのか、単純に技術不足なのか…新しいことやる度にバグが増え、そのバグを直すメンテナンスで更にバグが発生するという地獄絵図。最近は大分バグ減ってきましたけど…

最近vtuberにハマってる 彼女(?)達のゲーム実況は面白いし
たまにコラボ配信もある 主に共通のサーバーを使って
マインクラフトをやっているのだが なかなかの腕前です
たまに爆笑するトラブルも起こる
何より作業用BGMとしても使える 自分が好きなのはさくらみこ
声質が かないみかさんに似てるから

 VTuberは、ようつべとは別のVR動画アプリで、キズナアイを初めて知り、そこから、ようつべのVR2次元萌え動画にハマるという、奇妙なルートを、辿ったw。
 ミライアカリ、電脳少女シロ、十六夜咲夜、宇佐元杏奈など、色々知った。元祖VTuber、キズナアイは、闇があまりにも、深すぎるw。デフォ子は俺の嫁w。
 …VTuberでないモノ、結構混じってますがなにか?wかわいければよしw。

VTuber業界のことはほとんど何も知らないですが、いつの間にか巨大市場になっていましたね。
食わず嫌いなのは分かってますが、今からその業界を垣間見るのはハードルが高いです。

Zの時は単にゲームの内容に納得がいかないだけで公式が責任をとる必要はないと思ってましたけど
この課金バグは下手すると犯罪ですよ これはさすがにだんまりでは済まないかと
弁護できますか?

 「弁護できるか」より先に、「法に触れるとしたら、なに法に触れるのか」を、聞く方が先。
 課金バグや、その放置が「法に触れる」と言う根拠、私やsasaさんは、持ってない。触れるとしても、刑法か民法さえわからない。

そもそも課金バグについては公式の発表がないので、本当に発生しているのか、発生しているとして何が原因なのかは分からないからなぁ。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。