2020-10-16

シン・エヴァンゲリオン 公開日がついに決定! 我々は、25年待ったのだ!

東方の迷宮、じわじわ進めています。現在地下3階。毎回ボス戦で詰まるんですけど、レベルを上げたフランとにとりの火力で相手が行動する前に削り倒すという美しさも何もない戦法で頑張っています。影アリスなんか、フランが源氏の小手(低確率で2倍ダメージを与える装備。元ネタは言うまでもなくアレ)の2倍ダメージを引くまで試行を繰り返し、結局一回も行動させずに倒したし…

それはそうと、ついに「シン・エヴァンゲリオン」の公開日が決まりましたね。

マジでか。テレビ放送から四半世紀、映画が始まってからも既に14年が経過していますが、ようやくこれで完結か…

完結…するんだよな?

とりあえずPV見ましたけど、またぞろ伏線山ほど撒いたまま終わりそうで怖いわ。お願いなのである程度納得のいく、かつ理解しやすい構成にしてください…14年越しの伏線とか覚えてられるわけないので…。しかしこれを見るまでは死ねんな。この冬は健康管理に気をつけて過ごそう。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

このアニメのどこが面白いのかわかりませんが 早く終われと

面白い面白くないは人の感想なので別にいいんですが、早く終われって言うのは理解できないですね。見なければいいのでは。

 そゆことは、ツイッターか自分のブログで言って。ここで言うのは、マナー違反。

バグ多過ぎじゃね?w
しかしグラはさすがの一言ですね。2016年の作品なのに…。しかしこんな世界観で王都だの帝国だの言われてもいまいちピンと来ないんですけど、FFファンの方はその辺違和感なく受け入れておられるんでしょうか。

 FF15、リソースが多すぎて、複雑すぎる、きらいはある(^^;)。それが持ち味、なのですが。
 DLC、買った?各キャラの「エピソード」シリーズは、いいコンテンツよ。おススメは、EPイグニス。EPアーデンも、いいけど。

> こんな世界観で王都だの帝国だの言われてもいまいちピンと来ないんですけど、FFファンの方はその辺違和感なく受け入れておられるんでしょうか。
 スターウォーズがバックボーンにあると理解してないと、難しいかもw。

SWくらいSFに振りきっているとまた帝国とかは気にならないんだよな…

 いや、SWってかなり、「なんちゃってSF」だよ?w

 そもそも、「スター・ウォーズを、SFと認めていいのかどうか」論争の熱さ、FFがファンタジーなのかSFなのか、なんぞwとは、比較にならない灼熱だったの、知らないのでは、ないですか!?
 さては、アメリカのスター・ウォーズファンが、どんだけ熱く、シリーズを愛しているかも、知らないなー!?日本のガノタなんて、目じゃないレベルなんですよ!ほとんど宗教、なんですよ!
 これだから、近頃の若いもんは!(とうとうこれを、言ってしまったぞ…orz)

いやSWがSFかどうかって話題の本筋と関係ないんじゃないですかね…

 スター・ウォーズに関して、冷静にモノが言える世代では、ないんですよ…。オタクでありながら見たことないなんて、ふざけてると、思うクチ。

いやほぼ同世代でしょ…

 4歳の差は大きい。妹とほぼ同じ歳の差ですが、ジェネレーションギャップ、感じます。

 てゆーか私にとって、
 「スター・ウォーズ」「機動戦士ガンダム」「スペースインベーダー」
 と、ほぼ同じタイミングで、この世に生を受けられたの、とっても誇らしい、コトなのです…。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。