2020-06-03

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の特報2’が公開中 映画も近日公開だそうです!

劇場版エヴァの最新PVが公開されてますね。果たして本当に次回で完結するのか…

まあぶっちゃけQの記憶がわりと曖昧なので、PV見てもあまり具体的な感想が思い浮かばないのですけど、いよいよこのときが来たなーと感慨深い物がありますね。序…は映画館には行かなかったんですけど(というか当時はまだTVシリーズも未視聴だった)、破Qは劇場で見たので、今回も足を運ぶつもりです。

ところで先日読んだこちらの考察サイトが面白かったです。こういう緻密な考察が出来る人、めっちゃ尊敬します…

この方の仮説「旧劇場版のサードインパクトで、シンジにとって都合の良いパラレルワールド(序破の世界)が誕生し、破Qの間のサードインパクトでパラレルワールドと元の世界が再結合した。Qで登場するヴンダーの面々は元の世界の住民(つまりQのアスカは式波ではなく惣流)」というのはすごく説得力がある気がします。そうだとしたら、TV版、旧劇場版、寝劇場版の全てが正史ということになるから美しいですしねぇ…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

むかし 弟とよく「エヴァ」と「鉄人28号」どっちが強いのかよく議論していました
まあ性能としてはエヴァの方が上ですが 操縦者のリスクがありすぎるんですよね
鉄人の方はリモコンで動かすだけなので

あとyuukun20さんには申し訳ないですが エヴァは早く終わってほしいと思ってます
いつまでやってんだと

多分エヴァに対してはyukkun20からちょっと上の世代と、それ以下の世代とでは思い入れが違うと思います。
…まあyukkun20はエヴァに強い思い入れがあるわけではないので、終わってくれるのは全然OK。

 イデオンかガンバスターが、最強だ思てたら、超銀河グレンラガン言う、超規格外が現れたでござるw。
 私も「いーかげん、終われ!」思てる長期化したシリーズはあるので、気持ちはわかるw。
 一応弁護すると、新劇場版がここまで長期戦になるとは、庵野監督、まったく思って、なかったんだと思うw。
 それも長いシリーズあるあるですがw。

超銀河グレンラガンなど、超天元突破グレンラガンに比べれば小物小物ォ!w

ラタトスクの騎士を 8年ぶりにプレイ
https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2020/06/05/001634

…ん?これPS3版ですよね?今これを引っ張り出すとはさすが。
> テネブラエですが 意外にかなりお茶目な性格
ワルトゥの忠臣ぶりが印象に残っていたので、同じボイスのこいつは逆を突いて絶対裏切りキャラだよな…と思いながらプレイしてました。
> マルタ 釘宮さんの声が本当に合ってる・・
ああいうやや強引なヒロインの役が本当に似合いますよね。
モンスターを仲間にするシステムは悪くなかったと思いますが、やっぱりせっかくの続編だからモンスターより過去作のキャラをパーティに入れたいのが心情というものですよね。…まあ高難易度になると過去キャラは全員戦力外になり、モンスター軍団にするしかなくなるんですが。あれだけは不満。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。