2020-09-24

ブリガンダイン ルーナジア戦記がPS4に移植決定!

ブリガンダイン ルーナジア戦記のPS4(PS5でもプレイ可能)移植が決まったー!ネットでもあんまり盛り上がってないからちょっと心配してたけど、やっぱりSRPG好きには刺さったんですねー!だって出来も良かったし、メーカーさんのシリーズへの愛も感じたもん!

またアプデの予定もあるみたいですね。

Nintendo Switch版とPlayStation 4版の両方を対象とした無料配信を計画しています。
このアップデートの意識的なテーマは、まずは「本作を買って頂いた全ての皆様」に向けて。
そして、各所で周囲におすすめして頂いたり、レビューやプレイ動画配信で本作の魅力を多くの方々にお伝えしてくれた熱いブリガンダインフォロワーの皆様へ、コンテンツでお返しをしたいというものです。
また、「Nintendo Switch版を遊び尽くした」と感じている方が「もう一回遊んでみようかな」と思えたり
アップデートがきっかけで新たに興味をもってくださる方が増えるようなものを目指しています。

第13回「PS4版のリリースと今後のブリガンダインの展開について」|プロデューサーレター|ブリガンダイン ルーナジア戦記より引用

yukkun20は既に4周目ですが、まだまだ楽しめています。ルーナジア戦記(イベントアーカイブ、BGMアーカイブ、ユニット辞典、モンスター辞典などが一体になったシステム)のコンプ(※最低7周必要)目指して頑張ります!PS4ユーザーもぜひこの機会にプレイしてみてください。あと攻略本出そうにないので、Limited Editionの公式ガイドブック超おすすめ。というかこれあれば攻略本不要のレベル。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ぼくにとってのゲームの原点ドンキーコング2が配信されました
今見ても美しいグラフィックですね
https://pbs.twimg.com/media/EiuztxdUcAAd27K?format=png&name=small

懐かしいなぁ。友達のうちでプレイして、面白かったのでスーパードンキーコングGB買った記憶があるわ。当時の2Dアクションの中では異色のグラフィックで驚きましたね、

 スーパードンキー1のグラの衝撃は、私もよく覚えている。ミニスーファミで遊んでいる。

原作未読者なのですが、キャラクターも可愛くてモデリングもよくできていますね。
個人的にも原作ゲーは戦闘難易度はあまり高くなくていいと思います。好きなキャラが自分の思うように活躍するところが見たいわけですからね。

レベル5の日野社長は 「なんで社長が脚本書いてんだよ」と言われるが
自分が脚本を書くために社長になったの知らないのかな

>スーパードンキー
 GB版、私もやったw。やっぱあれは、色がないとな!wスーパーGBでは、足りんかった!w

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。