2020-01-24

無印良品のアクリルポットが生産中止!? ねんどろいどのために何卒再販を…

yukkun20がねんどろいど作りに愛用している無印良品の「アクリルポット」がいつの間にか生産中止しているぅー!

マジかよ…。一応余分に購入しているのがあと1個あるんですけど、それを使い切ったらどうしよう…。あれ1個290円と格安で、ねんどろいどがぴったり収まり、ほこりや衝撃からもガードしてくれる、ねんどろいど好きには必須のアイテムだったのに…。とりあえず今度店頭で見かけたら買いだめしておこうと思います。

こなちゃんが収まっている円筒形のケースのことです。

こんな時こそツイッターで情報収集だ!と思ったんですけど、ツイッター上でも阿鼻叫喚状態になってるだけだったよ…これからうちに来る子たちがホームレスになってしまわないよう、今日のブログの記事が無印の人に届くように、ひっそりツイッターに挙げておきます。再販お願いします。

それはそうと、yukkun20のツイッターをご覧くださっている方はご存じと思うのですが、現在十三機兵防衛圏の機兵ペーパークラフトを組み立て中です。製作のBGMとして「ルパン三世」のTVSPをdアニメで延々流していたのですが、今日で全部(dアニメにある2011年の「血の刻印」まで)見終わりました。キャストが一新されてからの作品はほぼ初めて視聴したのですが、みんな若々しくていい感じですね。銭形とか声が若返っただけで有能感バリバリでした(まあ「血の刻印」ではコメディリリーフでしたけど)。

明日からは新TVシリーズでも見よう。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>明日からは新TVシリーズでも見よう
 ルパンの第4、第5シリーズはいいぞ~!本当に、いいぞ~!

 ていうか新キャストのルパン、見てなかったんですか!?皆さん見事に、後継を務めてて、キャスト交代が最も上手く行った、アニメの一つよ!?
 勿論小林さんも、流石です。どうしても次元を続けたくて、オーデイションを受け、見事に勝ったってエピソード、いじらしくて素敵過ぎです。

峰不二子という女から見始めました。これは大分テイストが違うなぁ。特に銭形。
> ていうか新キャストのルパン、見てなかったんですか!?
以前Ivanさんが褒めていた時から見ないといけないとは思っていたのですが…。別に新キャストに含むところはなかったんですが、キャストの入れ替え以来ほとんど見ていませんでした。しかし早くも慣れましたわ。旧も新もどちらも大好きです。

替わりに私の家にある10年は使ってないガラストップをあげましょう

カビが生えてたけど まあ大丈夫でしょう 洗っておきましたし
しかしyukyun20さん あなたとは一度実際にお会いしたいですね
朝までゲーム アニメの話で盛り上がりたい
しかしやめた方がいいでしょう 実際に会うことによって
逆に関係が崩れる可能性もあるのです ネット上の付き合いは
必要以上に踏み込んではいけない あなたのことを信用していない
わけではありませんが・・

yukkun20は引きこもりだからなぁ。まあ我々は共通点も多いので、いつかどこかのイベントとかで出会うことはあるかも知れませんが…

 ネット知人がリアルで会ったら、顔を見た瞬間に幻滅するの法則、あるよw。同性でもw。

ミスとさんがペルソナ5R クリアしたそうです!
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-982.html

クリアまで120時間か…記事を読み始めたんですけど、すごいネタバレの気配がしたので撤収しました。今やってるペーパークラフトが終わったら、#FEかP5Rかどちらか始めたい。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。