2019-12-27

「プリンセスクラウン復刻版」 配信日が1/31に決定!

仕事終わったー!無事仕事納められました。と言っても今日は仕事というより執務室の大掃除ばっかりしてましたが、無事一年の垢を落とすことが出来ました。明日からは自宅の掃除するぞー(ゲンナリ

さて、「十三機兵防衛圏」の先着購入特典である「プリンセスクラウン復刻版」の配信開始日が1/31に決まりました。

プリンセスクラウンか…懐かしい。確か2006年か2007年頃にプレイした記憶があります。ヴァニラウェアの出世作となった、2Dアクションですね。オーディンスフィアみたいなゲームと思ってもらえれば間違いないです。ストーリーは一本道ですが。yukkun20はアクションゲームがあまり好きではないんですけど、グラフィックの美しさに惹かれて買ったんですよね。それ以来ヴァニラウェアのファンです。

そしてなにを置いても最高の主人公「グラドリエル」ですよね。お姫様!大剣!無鉄砲!おいしそうに食べ物を食べる!悪グラドリエルに変身!などおいしい要素満載で、今でも好きなゲームヒロインの一人です。

あいにく今回の復刻版はyukkun20がプレイしたPSP版のベタ移植なのでプレイ予定はありませんが、オーディンスフィアが面白かった方は、ぜひヴァニラウェアの源流を探る意味でもプレイしてみてください。

※本日の十三機兵防衛圏の更新もお休みします。今回は日記の分量が多くて…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 プリクラ、やはりやってましたか。私としては、ヴァニラウェア作品はむしろ、プリクラからやってみたいので、特典ソフトなのは、残念。

十三機兵防衛圏のDL版なら1/15まで先着購入特典がつくよ。この際抱き合わせで買おうぜw

 絶対に言うと、思ってましたw。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。