2017-10-11

PSVR 予約できたー!

KH0.2は現在2周目です。運が良ければ3周、悪ければ3周+αでトロコンできそうです。しかし今回シリーズでは初めての「ボスノーダメ撃破」が辛い…。いや、戦闘の難易度が高いのは別にいいんですけど、このゲーム戦闘を途中で切り上げる手段がないので、一度ダメージを受けると、もう死ぬまで放置するしかないのですよ…。せめて戦闘中でもコンティニューできるとか、あるいはHPを1に減らすアイテムとか、そういうのがほしかったです。でもノーダメ系のチャレンジは終わったので後は地道に頑張ります。

10/12注記:R1+L1+OPTIONでソフトリセットできる…だと…

それはそうと、10/14発売の新型PSVRですが、無事ソニーストアで予約できましたー。

10/11の8:00から予約開始ということでしたけど、結構苦労しました。今後挑戦する方のために、今日の流れをメモっておきます。

  • 8:00…予約開始時刻になったが、告知ページに予約ページへのリンクが出現しない。F5連打。
  • 8:10…もしかして日付か時間か間違えたか…?と疑心暗鬼になったところで、ようやくリンク出現。しかしクリックしてもリンク先が404のまま。
  • 8:20…全く進捗がないので、とりあえずシャワーを浴びる。
  • 8:30…全く進捗がないので、とりあえず朝食を取る。
  • 8:40…ようやくリンク先が予約ページにつながる。しかしアクセスが集中しているため、商品をショッピングカートに入れることができない。
  • 9:00…やっとショッピングカートへのリンクが出現。無事に予約完了

という感じでした。10時頃に再度サイトをチェックした時もまだ予約は受け付けているようでしたから、今回はさすがのソニーもかなりの数準備したみたいですね。

今日手に入らなかった方も、10/14には店舗で販売が始まるはずなのでそちらに賭けてみてはどうでしょうか。うちの近くのゲームショップでは朝8時から先着順って言ってました。先着何名かは言ってませんでしたけど。

しかし勢いで予約したのはいいものの、プレイしたいソフトがあるわけではない…ので、しばらくはDVD鑑賞専用機になりそうです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>PSVR
 メールで何度も言ってますが、こちらは近所のゲオに並びます。勝算あります(先着12名と明かしてくれたのはありがたい)。武運を祈っててください。
>勢いで予約したのはいいものの、プレイしたいソフトがあるわけではない…
 ダンガンロンパとかFF15とか、一応ありますが、ハード先行なのは否めませんよね。

頑張ってください!やっぱり始発より早く行って並ぶんですかねぇ。
> ダンガンロンパとかFF15とか、一応あります
ダンロンのことは忘れてました。もちろんあれはまずプレイします。

>始発より早く行って並ぶんですかねぇ
 6時頃からの予定なので、始発より遅い。こちらは明日雨ですので、チャンスはわずかに増したかな。
>ダンロンのことは忘れてました
 DLするにはPS Plus加入が条件なので、実質有料コンテンツです。そこ、ご注意を。

> DLするにはPS Plus加入が条件
ふっふっふ。すでに加入しているyukkun20に死角はない!明日はがんばってください。じゃないとこの話題で盛り上がれる人いないし。

ああ、家を出る時間は始発より速いですね。

>ふっふっふ。すでに加入しているyukkun20に死角はない!
 私もずっと前から毎月加入してたので、問題なく落とせました。
>明日はがんばってください。じゃないとこの話題で盛り上がれる人いないし
 語り合えるのを楽しみにしてます!…でも以前、この件でものすごい腰砕けに終わったのを、yukkun20さんは知ってるんですよね…(不吉なこと言わない!)。

メールで言いましたが、PSVR、買えました!後は3D酔いしないのを願うばかり。

おめでとうございます!というかお疲れさまでした。
ところであのヘッドセット、どうやって保管してます?専用のスタンドはかさばるし、どこかにつり下げようとしても下手なフックだとクッション部分が傷みそうだし、レンズもむき出しなので怖い。

>あのヘッドセット、どうやって保管してます?
 言いにくいですが、だらしなくおきっぱにしています。フックは考えてませんでしたが、あまりいい方法とは思えません。体調不良でゲームやってませんが、ダンロンはやはり我々にとってキラーコンテンツでしたね。しかし、時間短いんですよね?

短い…というか、Ivanさんが1プレイでクリアしていないことに驚愕したレベルです。体験版というよりサンプルデモですね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。