2016-05-22

テイルズ オブ ベルセリア 戦闘システム公開 

最近のプレイ優先度がセツナ>SN6>SO4の件について。SO4はサブイベントがとっちらかってて面倒くさいんですよ。

TOB公式サイトの更新情報です。

TOBロゴ
《公式サイト》

SYSTEM:戦闘

秘奥義

おなじみ、BGを消費して放つ強力な必殺技。

敵を攻撃してソウルを奪う→ソウルを消費してブレイクソウルを発動しブラストゲージをためる→ブラストゲージを消費して秘奥義という流れのようですね。

秘奥義1

今作は目元カットインですね。目元カットインいつ以来だ。ハーツ?

でもそれ以外に全身絵も用意されているようです。上位秘奥義もあるようなので、そちらで使用されるんでしょうかね。

秘奥義2

SYSTEM:成長

装備品の強化・分解

今回は装備品を必要素材と合成し、ステータスを上げたり、付着しているスキルを開放したりすることが出来るようです。

前作は装備品の強化システムがいまいちでしたからね…。個人的には強化システムは、敷居は低く、奥行きは深くでお願いしたいんですよね。前作は奥行きはまあまあだったのですが、そもそも強化をしても次の街に行くとお払い箱になってしまうので敷居が高かったんですよね(※「敷居が高い」の誤用ってことは気づいてます)。

素材や武器がぼろぼろ手に入るハクスラ仕様にしてもらえるともう少しやる気が出るのです。

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>最近のプレイ優先度がセツナ>SN6>SO4の件について。SO4はサブイベントがとっちらかってて面倒くさいんですよ
 長く遊べればいいってモノではない。シンプルイズアベスト!

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。