2016-05-02

テイルズ オブ ベルセリア 戦闘システム&チャットシステム公開 今回戦闘は色々凝ってますね

くっくっく…ついにやりました!

2016-05-02-211717

SN6の釣り、ついにコンプです!釣りも釣ったり2200匹。アタリで魚種類を判別できるようになってからは、ヒットしてもわざと釣り上げないことも結構あったので、実際に釣りを試みた回数は2500回を越えていると思います。でもやったよ!2chのスレの先人方、ありがとうございました。ちなみに僕が持っているトロフィーの中で、4番目に取得率が低いトロフィーです(ちなみに1~3位は全てディスガイア4)。

TOB公式サイトの更新情報です。

TOBロゴ
《公式サイト》

SYSTEM:戦闘

スイッチブラスト

戦闘中、ブラストゲージを1本消費することで、任意のキャラを控えのキャラと入れ替えることができます。

入れ替わったキャラは、ソウルが+1される上に、登場する時に攻撃を繰り出すことが出来るので、ソウルが減った時の緊急避難や、連携を変則的につなげることなど、色々使えそうですね。

チェンジシステム
▲マギルゥが登場する時の攻撃「マギルゥインヘヴン」

個人的にはTOXのキャラチェンジが好きだったので、今回も期待しています。

SYSTEM:チャットシステム

ヴァリアブルカットインチャット

おなじみのチャットシステムが今作にも搭載されています。

今回はその名の通り、カットイン演出が充実している模様。

チャットシステム

まあチャットで大切なのは演出より内容ですからね。

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。