2016-04-06

サモンナイト6 攻略情報 トロフィー「NIGHT TALKER」取得のためのチャート 作成しました

※以下のチャートには修正版があります。7月2日の日記をご覧ください※

「空の軌跡SC Evolution」プレイ中です。

以前、「1周プレイして、トロフィー『トレジャーハンター』(※すべての宝箱を開けることで取得できるトロフィー。ゲーム中にリストも取得数も表示されないため、自分の記録だけが頼りというけっこうな高難易度トロフィー)が取れなかったら、素直にプラチナはあきらめます。」って言ったと思うんですけど、…今日取れちゃった。というわけで、プラチナトロフィーを取るため、あと2周がんばってプレイする予定です。

それからサモンナイト6。こちらも「NIGHT TALKER」と言う、夜会話をコンプリートすることで取得できるトロフィーがあります。主人公が2人、夜会話できるキャラがそれぞれ30人強、それぞれにつき2~6種類の会話があるため、コンプリートにはかなりの根性が必要です。

ネットで効率の良い方法を探し回ったのですが、見つけられなかったので、自分で作ってみました。

夜会話リスト

多分、これですべての夜会話を網羅できており、かつもっともプレイ時間が短くなるのではないかと思います。

ただ、自分で検証できたわけでもないので、これで本当に上手くいくかはよく分かりません。ぼく自身まだ1周目の中盤ですからね…

とはいえ、1周目を適当にプレイしていても、2周目からこのチャートに従えばコンプできるように作ったつもりですので、トロフィー狙いの方は、ダメ元で試してみてください。そして上手くいったかどうか教えてください。しかしこうやってビジュアル化してみると、改めて正気の沙汰じゃないっすね…。明日の大型アップデートでなんらかの救済があるといいのですが。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。