2016-02-19

サモンナイト6 公式サイト更新 クノンさんがPCになるDLCが出るって聞いたんですけど本当ですか…?

引き続き更新中。今回ボス祭りですね。

サモンナイト6 ロゴ
《公式サイト》

Character

イスラ

イスラアズリアの弟。【無色の派閥】によって生まれた時から【病魔の召喚呪詛】をかけられ、死と生を繰り返す地獄に叩き込まれてきた。

スパイになるという条件で呪いを緩和してもらい健康を取り戻すも、姉に対する罪の意識に苦しんでいた。派閥の任務における潜伏先で繭世界に召喚されてしまう。

異世界をさまよううちにダイスと出会い、共に交流・行動していたが、記憶の断片から生まれた自らの影法師に襲われて核としてとりこまれてしまう。

紅の暴君

SN3からイスラです。彼も等身が伸びたことで服が間抜けな感じになってるなぁ。時間軸的にはSN3のエンディング後のようなのですが、使ってる剣はSN3の本編中で破壊された「紅の暴君」っぽいんですよね。

CVは鈴村健一氏。TOLのセネル役ですね。

レックス

レックス退役軍人。二本の魔剣を巡る争奪戦に巻き込まれ、その一本である【碧の賢帝】を継承してしまう。
リィンバウムの夜の浜辺で、アズリアと共にイスラのことを話している時に突然召喚される。その際に謎の影を見ている。繭世界に召喚されるとアズリアの姿はなく、移動中にレオルドと出会い共に行動することに。
兇乱したバノッサとの戦いに苦戦するアムたちに助っ人として加勢する。

SN3の主人公の一人、レックス先生です。ひとまず言いたい。そのポーズ何?いや、オリジナル版のイラストに近づけてるのは分かるんですが、指先が外に向いてるのはおかしいでしょ。あとこれ勘違いかもしれないけど、肩からかけてる輪っかは、鞘を固定するための物じゃなかったでしたっけ…

CVは櫻井孝宏氏。TOGでも主人公のアスベル役でした。ヒーローボイス半端ない。

バノッサ

バノッササイジェントの北スラムを縄張りとする不良集団オプテュスのリーダー。

カノンとは義兄弟の契りを結んだ仲であり、互いに信頼し合っている。

仲間が次々と離脱しつつあるオプテュスの現状に苛立っていたその強烈な憎悪のせいで、繭世界に召喚されてほどなく操り糸で傀儡とされてしまう。

自分を探しに来たカノンのことすらわからず、本能のままに襲いかかる。

SN1の中ボス・バノッサです。相変わらずすごいデザインだな…当時でも大概でしたが。所詮近接キャラなのであまり強くはないんですけど、何度も出てくるのと、因縁の付け方が完全にヤクザなので印象には残ってます。

CVは酒井哲也さん。オリジナル版のキャストですね。この方一線は退かれたと思ってましたけど、こうやって声をあててくださるのは嬉しいですね。

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ハサハ・クノン・ソノラ・バルレルの4人が無料DLCにてユニット化されることも発表されています。
アルカ・スピネル・カゲロウ・ダイスなどのサモナイ5勢が登場決定!
さらにソノラ・スカーレル・アズリアなどのサモナイ3のキャラ勢も参戦が発表されています。

ももも様、ありがとうございます!来週のジャンプあたりの情報ですかね…?しかし今回ユニット数かなり多くなりそうですね。
しかし銃使いがソノラしかいない、そして因縁のあるスカーレルやレックスが登場する、中の人が同じハサハが参戦、ということで、パッフェルさん参戦フラグがビンビンだと思うのは僕だけですか???

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。