2015-11-08

STEINS;GATE 0 プレイ動画公開 やっぱりシュタゲはいいなぁ

ネット環境が復旧した…っぽいです。

最初と2番目のドコモ光の担当が無能で、「ONUからNTTまでの装置と回線に異常はないから、プロバイダーの問題です。我慢出来ないならプロバイダー変えるかドコモ光やめるかしてください。あ、やめるなら解約金が1万3000円かかるのでよろしく」という対応でした。たしかに正論だけど、何の助けにもならないよ…

ところが3番目の方が非常に親切な方で、「プロバイダーの問題の可能性もありますけど、ONUから先の機器の問題の可能性もあるので、問題を切り分けるためにも調査してみましょう」と、2日掛けて非常に丁寧なアドバイスを頂きました。家の中の配線をああでもないこうでもないと差し替え、モデムや光電話の機器やルーターやらを経由したりさせなかったりして繰り返し、最終的に(どこに問題があったのかはわからずじまいだったのですが)通信速度が90Mbps程度に回復しました。

回復したということをサポートの方に直接お伝え出来なかったので、せめてここに残して自分のための記録としておこうと思います。ドコモ光故障担当のWさん、ありがとうございました。


それはさておき、STEINS;GATE 0の公式サイトが更新されています。Ivanさんありがとうございました。

steins;gate_0
《公式サイト》

今回は新しいムービーの公開ですね。序盤のストーリーに少し触れられています。以下ネタバレ(特にシュタゲ本編のネタバレ)。

続きを読む(ネタバレ注意) »

トラックバック URL

コメント & トラックバック

今回は各キャラの冬服がいい。まゆりの冬服はおっぱいが強調されててw。

露出は多ければ良いってもんじゃないって偉い人が言ってた。

裸がエロいなどというのはお子様の煩悩なのです!(キリッ

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。