2015-04-17

ブレイブリーセカンド 最新情報―キャラ&ジョブ参戦 アナゼル今回も出番があってよかったね。

ブレセカの公式サイトが更新されています。今日はキャラ&ジョブ関係の紹介。

bravelysecond

  • キャラクター

バルバロッサ

バルバロッサエタルニア公国軍黒鉄之刃の副団長。海賊のアスタリスク所持者。

軍人だという設定は完全に忘れてました。というかお前のような風貌の軍人がいるか!

ノブナガ・カミイズミ

カミイズミエタルニア公国第一師団団長。ソードマスターのアスタリスク所持者。

今回は拾った猫と一緒に登場とのこと。ねこ使いミネットと何か関係が?

ブレイブ・リー

ブレイブエタルニア公国軍元帥で、イデアの父。聖騎士のアスタリスク所持者。

初っぱなから皇帝オブリビオンにぶっ飛ばされる役どころ。これはかませの予感がするぞ。とはいえイデアの父親として、おいしいところは決めてくれるとは思うのですが。

アナゼル・ディー

アナゼルブレイブの腹心で、暗黒騎士のアスタリスク所持者。

今作も正体が気になりますね。いや、正体は分かってるんですが、前作の彼との関係が気になります。

正義感に溢れる性格で、今回は子供達のために立ち上がるとか。そう言われるとあの仮面もなんか変身ヒーローみたいに見えて…きたかな?

キキョウ・コノエ

キキョウ元公国軍のくノ一で、忍者のアスタリスク所持者。

前作ではジョブの強さのわりに、本人の作戦ミスもあってかわいそうな役回りだった感じが。今作でも変装術を生かしてある仕事をしているそうです。

…教えてアニエスに登場するアニエスはキキョウの変装で、旅の途中いきなりユウたちの前に本人登場、とか。

  • ジョブ

ビショップフェンサー

神聖魔法を操る回復職。同じ魔法を唱えることで性能を強化できる「ビショップ」と、

「構え」ることで様々な技を繰り出せるアタッカー「フェンサー」

の登場です。これで前回紹介した24種に加え、この2つと「聖騎士」「暗黒騎士」を加えると28種。

ジョブの個数は30個でFA…?

この画像を見る限り、ジョブは30個でFAのようなので、やはりリストラ職はありそうです。激戦のあと2席を奪うのは誰だ!?

[関連記事]ブレイブリーセカンド 最新情報―ジョブ紹介ムービー公開 これだけ多いとさすがに目移りします | Y.A.S.

 

 

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>というかお前のような風貌の軍人がいるか!
 それ言ったらエタルニアの軍人は変なのばっか。

>ねこ使いミネットと何か関係が?
 バーターサブシナリオで対立するのでは、が一般的な見方か。

>これはかませの予感がするぞ。とはいえイデアの父親として、おいしいところは決めてくれるとは思うのですが。
 終わらせてないので予想ですが、BDの終章や真終章でとても美味しい役回りなのでは?

>正体は分かってるんですが、前作の彼との関係が気になります。
 アナゼルの正体は知りませんが、ある程度正体分かったリンアベの再登場はあると思いたいです。

>今作でも変装術を生かしてある仕事をしているそうです。
 今回「途切れない」マシンガントークをお願いします。

>ジョブは30個でFAのようなので、やはりリストラ職はありそうです。激戦のあと2席を奪うのは誰だ!?
 ジョブのアイコン数がミスリードな可能性もあると思いたいですが。
 あえて言うなら最有力は魔人・導師、微妙なのが魔法剣士・薬師。危ないのが魔界幻士・ヴァンパイア。

> ジョブのアイコン数がミスリードな可能性もあると思いたいですが。
確かにそれはあるかもですが、この時期まで引っ張る意味もないと思うんだよなぁ。

>この時期まで引っ張る意味もないと思うんだよなぁ
 読者へのミスリードじゃなく、プレイして「コンプした―!と思ったらまだあった―!」と思わせる手法じゃないかな(世代的に「隠し」が大好きなのです)。

 あとカミイズミですが、ねこ使いはグランツ帝国の相手なのでバーターに絡んでくる可能性少ないですね…。

> 読者へのミスリードじゃなく、プレイして「コンプした―!と思ったらまだあった―!」と思わせる手法じゃないかな
あー、これは確かにありそう。クリア後に出現とか。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。