2014-08-26

森岡先生の新刊が9/5発売!

久々に森岡先生情報です。

9/5、徳間書店から森岡先生の最新作「突変」が発売されます。文庫本で価格は1080円

公式サイト(突変 | 徳間書店)の情報によりますと、

関東某県酒河市一帯がいきなり異世界に転移(突変)。

ここ裏地球は、危険な異源生物(チェンジリング)が蔓延る世界。妻の末期癌を宣告されたばかりの町内会長、家事代行会社の女性スタッフ、独身スーパー店長、ニートのオタク青年、夫と生き別れた子連れパート主婦。それぞれの事情を抱えた彼らはいかにこの事態に対処していくのか。

異様な設定ながら地に足のついた描写が真に迫る、特異災害(パニツク)SF超大作!

※上記リンク先より引用

「異様な設定ながら地に足のついた描写が真に迫る」って森岡先生っぽい!「優しい煉獄」シリーズは最近ちょっとおとなしめだし、「夢のまた夢」は少々盛り上がりに欠ける出来でした。期せずして迷い込んでしまう異世界ものだった「いつものように爽やかな朝」は小粒ながらおもしろかったので、今回の異世界ものにも超期待。

最近小説のレビューを全然書けていませんでしたが、これはぜひ書きたいですね。楽しみに待ちましょう。

現時点では表紙は公開されていませんが、Amazonへのリンクを貼っておきます。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。