2024-04-17

更新お休みします

本日の更新はお休みします。なんか最近更新ネタが少ないな…

最近「ピアノのムシ」という、ピアノの調律師を描いた漫画(全13巻)を読んだのですが面白かったです。極めて高度な調律技術を持ちながら人の神経を逆なでする言動で顧客とトラブルを起こす調律師・蛭田敦也を、調律の腕は馬だ未熟だが素直で人の気持ちをくみ取れる後輩・星野小眞の視点で描いています。yukkun20はピアノのことも調律のことも何も知りませんけど十分楽しめました。yukkun20はこういう天才肌の主人公が好きなんですよね。高い技術を持ち、それ故に自分にも他人にも妥協しない。yukkun20自身、人付き合いがうまいとは言えない性格で、この仕事を続けて行くには能力で勝負するしかないと思っている(がなかなか理想に追いつけない)のでそういう人に憧れます。…まあ現実に蛭田がいたら仲良くは出来ないような気がしますがw

もし良ければご一読ください。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>なんか最近更新ネタが少ないな…
僕の考えですが yukkun20さんの好きなコンテンツがほとんど動いていないからだと考えています

ですがテイルズかアトリエの新作が発表されたらやはり記事にしますか

そうなんだよな…というかゲーム業界全体が少し静かな気がするのはyukkun20のアンテナ感度が下がっているからだけなのでしょうか。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。