2024-04-14

更新お休みします

多忙につき本日の更新はお休みします。

ユニコーンオーバーロード、無事トゥルーエンドを迎えてトロコンも完了しました。あとはトロフィーとは関係ないんですが、好感度イベントを回収中です。これ仲間になるキャラだけで50人くらいいるから回収大変なんだよな。もう数時間やっていますが多分まだ半分くらい。でもこの好感度イベントよくできていて、1つ1つは短いんですけど、キャラクターの心情がうまく描かれていてその価値は十分あるんだよな。

あとLOOP8も最後の周回(21周目)に入りました。これでなんとかトロコンまで行けるんじゃないかなぁ。なんだかんだでここまでだれずにプレイしているので、このゲームポテンシャルあると思うんだよな。まあ人を選ぶというのは同意だし、yukkun20としても手放しで誉められない部分はもちろんありますが…。
ただこのゲーム、キャラクター同士の関係が「友情」「愛情」「嫌悪」のパラメータで決まるのですが、基本的にキャラクターイベントは友情と愛情を上げることで発生しますし、友情や愛情を上げようとすると嫌悪は下がりがちになるので、今まで嫌悪上げたことなかったんですよね。でも嫌悪を上げた時だけ発生するイベントがあることに気付いてしまったので、この周回が終わったらもうちょっと検証続けるつもりです。全部同時に上げると、冷たい目で睨んできた次の瞬間に告白してきたりしてyukkun20の感情ぐちゃぐちゃになるで(笑)

トラックバック URL

コメント & トラックバック

本当に(マジで)うろ覚えで 間違いがあったら申し訳ないないのですが エルゴの王はリィンバウムの真実を後世に伝えなかったんですかね
四界に結界を張っただけで 召喚術で異世界を不当に扱ったわだかまりは消えてなかったですからね
戦争で疲弊していたリィンバウムの人々にこれ以上追い打ちをかけたくなかったのでしょうか
都月先生 この辺の時代 小説にできない??

結界を張った以上異世界のことを明かすことにはリスクしかないんじゃないですかね。エルゴの王の話は読んでみたい気がしますが、U:Xで大体のところは語られているからな。

フリーレンって七つの大罪の十戒と戦えると思えますか
ゼルドリスは絶対油断しないよね・・

フリーレンは物理火力が高く素早い相手には勝てないような気がします。彼女は砲台型ですからね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。