2024-02-06

更新お休みします

明日は朝早いのでお休みです。

ポケモンSV、ちょびちょび進めていた伝説ポケモンの回収が完了しました。今作はA0やS0厳選が比較的簡単なので助かりますね。過去作のように3V確定がなく、出現率1/32(A1やS1で妥協するなら1/16)だから十分現実的ですし。レギュレーションG(次のレギュレーション)では伝説が解禁されるという噂もありますが果たして…

 

※A0/S0厳選…ポケモンでは同じポケモンによってもステータスに個体差があります。この個体差は「おうかん」というアイテムを投与することで引き上げることが出来るのですが、引き下げる方法は存在しません。ステータスによっては低い方が望ましい場合もあるので、低いステータスのポケモンを使いたければ、元々ステータスが低いポケモンを捕獲する以外に入手方法がありません。ステータス「こうげき」の最低個体を厳選するのをA0厳選、「すばやさ」の厳選をS0厳選と言います。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>ポケモンでは同じポケモンによってもステータスに個体差があり
気になってたけど この使用初代の時からあったんだよな
ところでブラックホワイトのリメイクの噂がありますけど 本当に発表されたら
購入予定でしょうか

よくご存じですね。種族値、努力値、個体値のいわゆる3値の設定があったんですけど、攻略本ですらその存在には気づいてなかったんだよな…(特に努力値)
> ブラックホワイトのリメイク
実はBWはWをざっとクリアしただけでやり込めてないので、絶対買います。BW2に至っては未プレイだし。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。