2021-02-06

パソコンなし生活2日目

どうにもならなかったので、今度はもう少し新しいノートパソコンを引っ張り出してきて運用。うわー!なぜかキーボードが破損している…!なぜだ、昨日こんなことがあろうかと引っ張り出して来たときには何ともなかったのにー!

それはさておき、こっちはスペックはいいんですが、有線LANがつなげないので(yukkun20の自室のWi-Fiは貧弱)ネット環境が死んでしまいましたが仕方ない。故障したPCはカバーを外してみたものの、目立った損傷はなく、ほこりがたまっていたわけでもないのでyukkun20の技術力ではどうにもならず。しかしその甲斐があったのか何とか起動に成功したので、そのすきに外付けSSDを買ってきて、バックアップできてなかったデータの回収に成功しました。助かった…

富士通サポートにメールしたところ、3日後に引き取りに来て、そのまま修理してくださるそうです。こういう時はやっぱり大手メーカーで購入していてよかったと思いますね。万が一修理中にデータが吹っ飛んでももう痛くないので、だいぶ精神的には安定しました。

ライザ2はあっさりトロコンしてしまいました。創の軌跡含め、PCが復活したらレビューするつもりです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>ライザ2 トコロン
お疲れ様でした 今作はそこまで難易度はなかったような気がしますね
>>三日後引き取り
それでも週末すぎるのはちょっとキツイような気がします
ところで銀魂を見にいける段取りはできたでしょうか

最近vtuberさんのダンガンロンパの実況を見たのですが・・(規定により1章まで)
展開わかっても実況さんの反応が まんまゲーム1週目の時の僕で 辛かったです
あれ 舞園もレオンも 踏みとどまる場面はあったはずなんだよなぁ

> 今作はそこまで難易度はなかったような気がしますね
ですね。今回はイベントも好感度依存ではありませんでしたし、コンプリート要素も少なかったですので、かなり楽でした。
> 銀魂を見にいける段取りはできたでしょうか
今回のトラブルで予定にだいぶ狂いが…
> 舞園もレオンも 踏みとどまる場面はあったはずなんだよなぁ
あの序盤の展開は本当に驚かされましたね(V3の序盤もたいがいでしたけど)。実際に目の前で人死に(学園長)を見せられた人間の極限心理が悪い方に働いたんでしょうね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。