2020-01-05

年末年始の更新予定(結果)

年末年始休暇が終わってしまった…だと…

今年はほとんどの会社が9連休で喜ばれているみたいですが、年末年始休暇の前後の週が両方とも5日間(月~金)フル出勤なので逆に辛い。早く3連休になーれ!

さて、皆様は年末年始にやりたいことを終えることが出来たでしょうか。yukkun20はこんな感じでした。

  1. サイトのSSL化
    未了(1/1~1/11)→完了
    ご存じの通り初動を誤ったせいで時間を空費してしまった感ある。ただ目処は立っているので、今週の土曜には完了させたいところ(そしてブログのネタにしたいところ)。
    ちなみにWordpressで構築している部分は一括でSSL化できるんですが、HTMLで組んでいる部分(具体的にいうと星界事典)はそれが出来ないので、手動でSSL化しました。古いAmazonアフィリエイトがSSLに全く対応していなかったせいで結局アフィリエイトリンクを全部張り直しましたが、その甲斐あって無事完了してます。
    現時点ではSSL出来ている部分と出来ていない部分が混在している状態になっていますが,次の連休でなんとかする予定です。
  2. TOF2019元ネタ集作成
    手つかず。→未了(1/13~)
    どうせ休み中に終わるわけないと最初から分かってたんですけど、まさか始めることすら出来なかったとは。これも3連休には始めたい。
  3. 年間ゲームレビュー
    完了(12/28~31)。
    当初立てたスケジュール通りきっちり完了。これが終わらないと年を越せないので良かった。
  4. 十三機兵防衛圏の機兵ペーパークラフト作成
    未了(12/31~1/31)→完了
    完成までの時間を15時間~20時間と見積もっていたので完了しなかったのは予想の範疇内。現在10時間ほど経過しましたが、現在の進捗度は1/3程度と思われるので、もう20時間は必要そう。今月中に終わるかどうか。
  5. 大掃除
    完了(12/28~1/2)。
    この1年間読まなかったマンガを処分。ただしそのうち電子書籍で再購入する予定。フィギュアを飾っている棚の整理、シュタゲ絵画の展示、有象無象のキャラグッズの分類など結構頑張ったつもり。
  6. 星界BD-BOX特典の断章関係の更新
    完了(12/28~1/1)。
    ほぼ1年ぶりの更新だったのでまたもや更新のやり方を忘れていたが無事完了。森岡先生にも感想メールを送らせていただきました。
    今回から「追加分」のデータを、新規収録単語と修正・追記した単語を分離することにしました(この方が総合時点を更新する時に楽なため)。
  7. 風とタンポポのレビュー
    手つかず
    まとまった時間を探しているうちにこの体たらく…

今回は色々忙しかったんですけど、その割にゲームもあまりプレイできなかったんですよね。十三機兵防衛圏はコンスタントにプレイしてましたが、閃の軌跡Ⅳはまだ第1部の中盤だし、風花雪月も作中時間で1ヶ月半ほどしか進んでない。狼と香辛料VRも手つかず。本当はP5Rも始めたかったのに、このままでは♯FEの方が先に発売されてしまう!

そんなわけで年明けからガチャガチャしていますが、今年もyukkun20.comを…じゃなかった、https://www.yukkun20.comをよろしくお願いいたします。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

なんかブログに脅迫じみたコメントがきたから削除した
シナリオのネタバレを書いたのを怒っているようだったけど
そんなのしりませんよ(笑
そういえばyukkun20さん 去年は毎週感想を書くアニメ ありませんでしたね
今年はできればやりたいなみたいな候補ありますか?

新サクラ大戦 4話まできました次は個人的に推しだったあざみ
がメインらしいので楽しみです

ネタバレで脅迫とは…人ごととは思えません。まあ脅迫ならさっさと削除するのが正解だと思います。
> 去年は毎週感想を書くアニメ ありませんでしたね
アニメレビューは画像を入れると手間が非常にかかるし、入れないと物足りなくなるからな…それにyukkun20はアニメをきちんと毎週見るタイプではない(時間がある時にまとめて視聴する)というのもあって、よほど好きなアニメじゃないとレビューはしないな…「かくしごと」「ワートリ」は楽しみだけど感想を書く予定はないです。すみません。
> 次は個人的に推しだったあざみ
yukkun20も(未プレイですが)あざみ推しです。

>なんかブログに脅迫じみたコメントがきたから削除した
 コメント書く人も色々ですからね。よっぽどの問題外でなければ、一応相手を、しますが。あとから削除w(去年は、すみませんでした)。
>個人的に推しだったあざみ
 同志ですw。

いやあ熱かったですよ
里の掟 何が生き延びよ 仲間を見捨ててでも→そんな掟は守れない→破門かと思ったら免許皆伝

テイルズオブレイズでカイルの従姉 リムルの参戦が決定しました!
ありがとう まさか彼女をプレイキャラクターとして使える日がくるとは!
あああああああああああああああああああああああああああああああああ(歓喜

リリスに続いてリムルもだと!?いいなー。
> 実は僕 リムルに勝ったことない・・
勝負の切り札は…最後まで取って置くものよ!それが…貴方の敗因!w

実は僕 リムルに勝ったことない・・

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。