2026-04-25

ぽこ あ ポケモン リーフィアのお家作りました!

ブイズタウン第8弾として、リーフィアのお部屋を作りました。

ついにブイズタウンもサンダースを残すのみとなってしまいました。でもまだネタは決まっていません。行き詰まったyukkun20は既に現実逃避を始め、グーチョキパン店を改装したり、大きな池を作って街の景観を整えたり、住民を可愛いポケモンに厳選したりして過ごしています。うむむ…どうすべきか…


2026-04-21

更新お休みします

明日朝早いので本日の更新はお休みです。

そういえば最近ケータイのプランを変えました。これまで上限7GBという前世紀の遺物プランを使っていたのですが、上限110GBのahamoに変えただけで毎月の料金が2000円くらい下がったんですけど…今まで払ってたのは何だったんだ。情弱ですまん。


2026-04-19

ぽこ あ ポケモン ニンフィアのお家作りました!

ブイズタウン第7弾として、ニンフィアのお部屋を作りました。

残りはリーフィアとサンダース。リーフィアはほぼ何を作るか決まっているのですが、サンダースはまだ全然決まってないんですよね。パソコンルームにしようと思ってたんですけど、それはメタモンのお部屋(まだ作ってません)とかぶるし…


2026-04-16

ぽこ あ ポケモン イーブイのお家作りました!

ブイズタウン第6弾として、イーブイの公園を作りました。

今回はカラーリングをあまり統一出来ませんでしたが、無限の可能性のあるイーブイはカラーリングにこだわらなくてもいい…ということにしましょう。


2026-04-12

ぽこ あ ポケモン ブースターのお家作りました!

ブイズタウン第5弾として、ブースターのキャンプ場を作りました。

炎をうまく演出に組み込むのって難しいですね。あとキャンプファイヤーが雨に濡れると鎮火しちゃうのもちょっと残念。

あとエーフィとブラッキーの区画もちょっとだけ追記したので、よければご覧ください。


2026-04-11

更新お休みします

明日朝早いので本日の更新はお休みです。

ポケモンチャンピオンズ始めました。初期パーティどうするかで相当悩んでなかなか始められなかったのですが、結局適当に好きなポケモンで組んで、あとは随時パーティを入れ替えていく感じでやることにしました。サーナイトは外せないけどな!ところでうちのサーナイトはメガじゃなくてトリックルーム使いなのですが、トリルサーナイト誰も使ってないのかネットに育成論がない…。


2026-04-09

ぽこ あ ポケモン ブラッキーのお家作りました!

ブイズタウン第4弾として、ブラッキーの露天風呂を作りました。

うーん、55クリエイトで高さを出しにくい構造物を作るのって難しいですね。かといって奥側を高くすると、温泉からの眺めが犠牲になっちゃうしな…


2026-04-08

更新お休みします

明日朝早いので本日の更新はお休みです。

いよいよポケモンチャンピオンズ配信開始ですね~。yukkun20も相棒のサーナイト共に再びポケモン対戦の世界に飛び込みたい…!のですが、ZAまだポケモンコンプ出来てないし、ぽこポケの街作りも忙しいし…。土曜にはプレイしようと思います。


2026-04-07

ぽこ あ ポケモン グレイシアのお家作りました!

ブイズタウン第3弾として、グレイシアの宮殿を作りました。

ついにブイズが勢揃いしました。図鑑登録数も290になり、残り13体ですね。街の完成と図鑑の完成、どちらが先になるかな…


2026-04-04

ぽこ あ ポケモン エーフィのお家作りました!

ブイズタウン第2弾として、エーフィの本屋を作りました。

あと1件建物を建てると、ブースターを呼ぶためのアイテムが手に入るので、いよいよブイズが集結しそうです。