2026-04-25
ぽこ あ ポケモン リーフィアのお家作りました!
ブイズタウン第8弾として、リーフィアのお部屋を作りました。
ついにブイズタウンもサンダースを残すのみとなってしまいました。でもまだネタは決まっていません。行き詰まったyukkun20は既に現実逃避を始め、グーチョキパン店を改装したり、大きな池を作って街の景観を整えたり、住民を可愛いポケモンに厳選したりして過ごしています。うむむ…どうすべきか…
Yukkun20's Association Secrète
2026-04-25
ブイズタウン第8弾として、リーフィアのお部屋を作りました。
ついにブイズタウンもサンダースを残すのみとなってしまいました。でもまだネタは決まっていません。行き詰まったyukkun20は既に現実逃避を始め、グーチョキパン店を改装したり、大きな池を作って街の景観を整えたり、住民を可愛いポケモンに厳選したりして過ごしています。うむむ…どうすべきか…
2026-04-21
明日朝早いので本日の更新はお休みです。
そういえば最近ケータイのプランを変えました。これまで上限7GBという前世紀の遺物プランを使っていたのですが、上限110GBのahamoに変えただけで毎月の料金が2000円くらい下がったんですけど…今まで払ってたのは何だったんだ。情弱ですまん。
2026-04-19
ブイズタウン第7弾として、ニンフィアのお部屋を作りました。
残りはリーフィアとサンダース。リーフィアはほぼ何を作るか決まっているのですが、サンダースはまだ全然決まってないんですよね。パソコンルームにしようと思ってたんですけど、それはメタモンのお部屋(まだ作ってません)とかぶるし…
2026-04-16
ブイズタウン第6弾として、イーブイの公園を作りました。
今回はカラーリングをあまり統一出来ませんでしたが、無限の可能性のあるイーブイはカラーリングにこだわらなくてもいい…ということにしましょう。
2026-04-12
ブイズタウン第5弾として、ブースターのキャンプ場を作りました。
炎をうまく演出に組み込むのって難しいですね。あとキャンプファイヤーが雨に濡れると鎮火しちゃうのもちょっと残念。
あとエーフィとブラッキーの区画もちょっとだけ追記したので、よければご覧ください。
2026-04-11
明日朝早いので本日の更新はお休みです。
ポケモンチャンピオンズ始めました。初期パーティどうするかで相当悩んでなかなか始められなかったのですが、結局適当に好きなポケモンで組んで、あとは随時パーティを入れ替えていく感じでやることにしました。サーナイトは外せないけどな!ところでうちのサーナイトはメガじゃなくてトリックルーム使いなのですが、トリルサーナイト誰も使ってないのかネットに育成論がない…。
2026-04-09
ブイズタウン第4弾として、ブラッキーの露天風呂を作りました。
うーん、55クリエイトで高さを出しにくい構造物を作るのって難しいですね。かといって奥側を高くすると、温泉からの眺めが犠牲になっちゃうしな…
2026-04-08
明日朝早いので本日の更新はお休みです。
いよいよポケモンチャンピオンズ配信開始ですね~。yukkun20も相棒のサーナイト共に再びポケモン対戦の世界に飛び込みたい…!のですが、ZAまだポケモンコンプ出来てないし、ぽこポケの街作りも忙しいし…。土曜にはプレイしようと思います。
2026-04-07
ブイズタウン第3弾として、グレイシアの宮殿を作りました。
ついにブイズが勢揃いしました。図鑑登録数も290になり、残り13体ですね。街の完成と図鑑の完成、どちらが先になるかな…
2026-04-04
ブイズタウン第2弾として、エーフィの本屋を作りました。
あと1件建物を建てると、ブースターを呼ぶためのアイテムが手に入るので、いよいよブイズが集結しそうです。
すまん 私が言いたかったのはぽこあポケモン内で ポケモンのバトル会場を作らないか…