2017-07-28

STEINS;GATE 0のアニメ化プロジェクト進行中!

待ちに待ってた知らせが来たわ。Ivanさんありがとうございます。

STEINS;GATE World Line 2017-2018 プロジェクト始動!|TVアニメSTEINS;GATE公式ブログ

詳しい内容はこちらのPVをどうぞ。

まずは情報解禁以来全然音沙汰のなかった、「STEINS;GATE 0」のアニメ化企画が進行しているようです。

と言ってもPVに新規素材はなさそうだったので、まだ作り始めた段階かな。放送は少し先になりそうです。

2017年10月から、「STEINS;GATE」のアニメ版が再放送予定です。

こちらも名作なので、まだご試聴になっていない方はぜひこの機会をお見逃しなく。ということは秋・冬にこのアニメを流して、2018年春くらいにゼロの放送かな。もしかするとまたもやサプライズがあるか…?(ELITEとの連動とか)

またSG0のコミカライズも決まりました。シュタゲのコミカライズは久しぶりですね。個人的にはドラマCDのコミカライズを担当された成家先生が好きでした。今回はどなたが作画担当なのかな?

それからノベライズ企画も出てます。ノベライズも久しぶりだなぁ。シュタゲ小説は全て購入しているので、今回も買うと思います。あのゲームをどう小説に落とし込むのか楽しみにしています。

しかしゲーム発売から2年半も経ってるのに急にあれこれ動き出しましたね。いいぞいいぞ。あとはウェブラジオが復活してくれれば言うことない。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

まず気になるのは、どのルートをどういう構成でシナリオにするか、ですね。1本のルート辿るだけじゃ物足りないので、なんとか多くのシナリオを再構成してほしい。
寝て起きたらドラクエ買います。

そっかー、もうDQ11の発売日なんですね。店頭でPV見た時はまだはるか先のような気がしていましたけど、いよいよか。僕は例によってスルーですが、ぜひ感想聞かせてください。
> どのルートをどういう構成でシナリオにするか、ですね。
うむ。あれはメインストーリーだけアニメ化して面白くないでしょうからね。でもうまく再構成しないとストーリーラインがごちゃごちゃになる諸刃の剣でもある。千代丸会長の手腕に期待しましょう。

オーディンスフィア全ED クリアしました
システムは単調でボスは使いまわしが目立つものの 飽きさせない工夫されており
シナリオもよかったです
しかし世界観から仕方ないとはいえムードメーカーみたいなキャラ一人ぐらいほしかったなぁと思った
主人公全員に想い人がいるのがいいですね
メルセデスだけ報われなかったのは残念ですが
あの最後の絵は復活の暗示だと信じたいです

お疲れさまでした。
> ボスは使いまわしが目立つ
確かに。とはいえオリジナル版では操作キャラの差別化が弱かったので余計そう感じましたが、今作はその点が改善されていたので、使い回しの印象は薄れているように感じました。
> ムードメーカーみたいなキャラ一人ぐらいほしかったなぁと思った
シナリオがシリアス一辺倒でしたからね。
> あの最後の絵は復活の暗示だと信じたいです
なるほど、そういう解釈もありますね。僕はむしろ、メルセデスは世界樹として転生して、死の世界を含めすべての世界を見守っている、という風に感じました。

>ぜひ感想聞かせてください
ありがとうございます。第一印象では、3DSとPS4の2本立ては上手く行ってる気がする。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます