2015-12-11

STEINS;GATE 0 購入しました! 店舗特典の缶バッジでかすぎw

昨日発売されたシュタインズ・ゲート ゼロですが、ようやく予約したお店に引き取りに行けました。えーまだ手に入れてない人がいるのー(笑)←最悪のコメント

steins;gate_0
《公式サイト》

まあ買っただけでまだプレイしてないんですけどね。予定通り明日からプレイを始める予定です。そういえば早くも10万本売れたとか…(Ivanさん、教えてくださってありがとうございます)。このジャンル、しかも続編もので初動10万はかなりすごいのでは…。やっぱりみんな待ってたんですね!マーケティングもあれだけ大々的にやったのが功を奏したということでしょうか。

さて、僕は今回、紅莉栖の描き下ろしイラストに惹かれてGEOで予約しました。イラストだけを気にしていて、特典がなにかは気にしていなかったのですが、現物を見て驚きました。

DSC_0071

缶バッジだ!しかもでかーい!購入した時の店員さんの目が生暖かーい!

悲しげな表情で鳳凰院ポーズを決める助手なのですが、果たして本編でこういうシーンは出てくるんですかね。

ところで皆様、ニコ生での特番はご覧になりましたか?僕はまだなのですが、これも明日タイムシフト視聴する予定です。

さて、シュタゲ様のため、PS4を譲ってもらわなければならないので、ソフィーのアトリエはゆるゆる進行になりそうです。それからここ1週間ほどPS4を占領していたBD「テイルズ オブ フェスティバル 2015」ですが、ようやく1日目の元ネタ集が完成したので、とりあえず仮公開します。2日目がいつ出来るかは未定です…

今回小野坂氏にツッコミを入れるポジションが不足していたせいで、若干空回り感があるな。2日目もボケ要員が飽和しているんですが、あそこまで行くともう何も言えないですわ…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 10万はめでたい数字です。やっぱ再放送の世界線変動も上手く行ったのでしょう。
 私が買ったのもGEOなのですが(お金を地元に還元すべく近所の店を選んだだけで、特典狙いではない)、缶バッジのデカさには驚きました。本編に「鳳凰院紅莉栖」、出るといいな。

> 真帆たんがかわいいのは小説で既にわかってますが、声とビジュアルが付くとどれ程…。そそるわー。
思った以上の破壊力でした。
> 私もスマホに記録しました。しかし壁紙としてはゼロの10万本突破記念壁紙の方が好みです。
あっちもいいですよねぇ。あっちも壁紙にしています。

>思った以上の破壊力でした
 うらやましいなあっ!?(珍しく多忙な私)
>あっちもいいですよねぇ
 まゆりやマホマホの笑顔はいいとして、オカリンのあの顔が…ww。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。