2015-06-22

ダンガンロンパ 小高氏講演会&ウィズでるーみっくコラボ

すいません。本日は忙しいので縮小更新です。

電撃 – ダイアモンド兄弟は実在する!? 『ダンガンロンパ』シリーズの開発話も出た小高和剛さんの講演会in京都

ダンロンの企画・シナリオを担当する小高さんの講演会があったようです。(リンク先には一応ゲームのネタバレがあるので注意)

舞園が大好きだというファンから『ダンガンロンパ舞園』発売の予定を聞かれ「今のところはないですねー(笑)」と答えた。

まあそれはそうですよねw

驚かせたいという気持ちが一番。自分自身エンターテインメントに育てられた。作品に触れたユーザーさんの趣味嗜好が広がるようなものを届けたい。

とのこと。僕のADVへの苦手意識を解いてくれたのは、間違いなくシュタゲとこれです。またTPSをプレイしたのもこれが初めてだし、そういう意味では小高さんの思惑にはまってるなぁ。


それからこちらも。

『黒ウィズ』と『境界のRINNE』『犬夜叉』など高橋留美子さんの作品がコラボ! – 電撃App

本コラボ企画では、TVアニメが放送中の最新作『境界のRINNE』をはじめ、代表作である『うる星やつら』、『めぞん一刻』、『らんま1/2』、『犬夜叉』のキャラクターたちが『黒ウィズ』のゲーム内に登場する。これらのキャラクターのカードは、開催中のコラボガチャで的中すると入手できる。

とのこと。既に僕も参加しています。コラボ企画では高橋作品に関連したクイズが出題されるのですが、さすがにほとんど余裕でした。どの作品も何度も読んでますからねぇ。

コラボカード「乱馬とらんま」は性能的にもいいしファン的にも欲しいところなんですけど、排出率厳しめなんですよね…。

乱馬とらんま

※画像は上記リンク先より引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>僕のADVへの苦手意識を解いてくれたのは、間違いなくシュタゲとこれです。
 私の布教が上手く行ったのですなw。私の思惑にもハマっているとw。小高さんの発言色々親近感湧きました。偏屈な人だとよくわかりましたwww。
>まあそれはそうですよねw
 「ダンガンロンパ霧切」が霧切過去編なので舞園過去編なら…。ミステリでも何でもない作品になりそですがw。ビッチなのに人気高いなあww(スクールモードのENDには不覚にも感動)。

>高橋×黒ウィズ
 すみません、知ってたのですが「大したニュースじゃないな」と勝手に判断してお知らせしませんでした。「yukkun20さんならとっくに知ってるだろ」とも。

> スクールモードのENDには不覚にも感動
たしかにあれはいいものでした。
> 「yukkun20さんならとっくに知ってるだろ」とも。
まあ未だに毎日ログインしているので…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。