2015-06-21

テイルズ オブ ベルセリア PV第1弾公開 心なしかロゴもTOZに似ているような気が…

ファミ通.comで、TOF2015で公開されたテイルズ最新作のPVが公開されました。

TOBロゴ
《公式サイト》

TOB 第1弾PV

気になる内容ですが…

TOB 第1弾PV 1

どこか井戸の底のような、周囲を壁に囲まれた空間…

TOB 第1弾PV 2

壁には巨大な爪痕のような刻印があります。

TOB 第1弾PV 3

その底には静かに座る女性の姿が。

「名は?」「ベルベットよ」

TOB 第1弾PV 4

大きな帆船がフィーチャーされています。

小野坂さんは「海賊でしょ海賊!」とテンション高かったですけど、海賊だとは誰も言ってない件について。

TOB 第1弾PV 5

アニメはおなじみufotableさん。

「あたしはあきらめない。何度だってアイツらに食らいついてやる 道の先に何があろうとね」

TOB 第1弾PV 6

主人公のキャラデザはいのまた先生。

たしか会場で見たPVには、藤島先生の名前もクレジットされていたように思います。もっとも闘技場のゲストキャラで過去作のキャラが出場するだけでクレジットされるので、新キャラのデザインをしているかどうかはまだ断定出来ませんけど。

TOXもTOZも、複数のキャラデザをうまく融合させていたのでそこはあまり心配していないのですが、メインビジュアルとかが、一枚絵じゃなくてキャラクター集合絵になりがちなのがちょっと残念なところなんですよね。

というわけでTOZの火消しに使われた感もあるTOBですが、他方でTOZの続編じゃないかという説もあるらしいですね。しかし今さらそんな危ない橋渡りますかねぇ。茨の道ですよそれは。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 藤島先生もキャラデザの1人ですよ。

え?マジですか?ゲストキャラのデザインだけじゃなくて?やったね!

 ファミ通に「キャラクターデザイン いのまたむつみ 藤島康介」とあったのでメインだと思う。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。