2016-04-18

ダンガンロンパシリーズ 永遠のマスコットキャラの中の人が交代

長らく大山のぶ代さんが務めておられた、ダンガンロンパシリーズの「モノクマ」ですが、大山さんの病気療養に伴い、今年6月から中の人が変わるようです。Ivanさん、情報ありがとうございます。

ダンガンロンパプロジェクト 2016

後任は、「ちびまる子ちゃん」のまる子役でおなじみのTARAKOさん。既に新キャストによるボイス動画も公開中です。

モノクマからのお知らせ

僕も先ほど視聴しましたけど、思った以上にモノクマしてると思います。事前に見たネットの評判では、まんまちびまる子ちゃんじゃん!という声もあったのですが、全然そんな事なかったです。

もちろん大山さんが降板になったのは残念なのですが、2代目として大山さんの演技をそのまんま模倣するのではなく、かといってそれを無視して独自色で突っ走るのでもなく、ベテランらしい芝居で安心しました。

yukkun20はダンガンロンパシリーズを応援しています。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ネットだとそういう評価なのですか。私はTARAKOさん、大山さんをちょっと意識してるように感じるので、もっとまる子っぽく演った方がいいと思うのですが。
後、モノクマは「マスコット」なんてかわいらしい存在じゃないw。

「オマエラ」の言い方は気に入りましたw。

> モノクマは「マスコット」なんてかわいらしい存在じゃないw。
だってほかにいい表現思いつかなかったんだよ!

うーん、なんかしっくりこない感はあるんですけど、確かにそれ以上適当な表現は思いつかないなぁ。

 でも考えてみたら、ダンロンの「サイコ・ポップ」な世界観なら、あれほど邪悪な存在でも「マスコット」とつけた方が、訳のわからない不気味さが出ていいのかもね(「処刑」が「おしおき」になる世界ですから)。ゴメン!

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。