2015-04-23

ブレイブリーセカンド 本日発売 もちろんみんなプレイしてるよな!な?

bravelysecond

いよいよ本日発売ですねー。ちゃんと予約して購入してますか?僕?Amazonでばっちり予約してますよ!もう発送したってメールも2日前に来てたし…

お届け予定日

絶 望 し た !

まあそれはいいです。どうせ今日は仕事が忙しい上に相変わらずの眠気でまともにプレイできそうにありませんでしたから。

ひとまず今回登場するたくさんのジョブの解説が電撃オンライン様で解説されていましたので、そちらを読みながら待機しておきます。

電撃 – 『ブレイブリーセカンド』ジョブ座談会。チャリオットやフェンサーなど物理アタッカー最強を探る!

電撃 – 『ブレイブリーセカンド』ジョブ分析。HP1万超えのガーディアンやBPを操るエクソシストの運用法は?

電撃 – 『ブレイブリーセカンド』ジョブ座談会。パティシエやねこ使いの他、魔法系ジョブの使い勝手をレビュー

あいかわらず電撃オンラインさんの記事は気合い入ってるなー。特にアビリティの組合せ方は色々勉強になります。

でもいくつかのジョブはやっぱり二者択一みたいですね。特に海賊とスーパースターはかなり迷うな。 黒魔導師と狩人も迷いそうです。普通に考えれば黒魔導師ですが、今回はウィザードもいてオンリーワンというわけではなさそうですし、狩人でもいいかも。

あと本作では魔法剣はないということなので、やはり魔法剣士はリストラの憂き目に遭った模様です。次回作でのご活躍をお祈り申し上げます。

 

※最初の画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

日付変わって昨日は多忙と体調不良でマトモにプレイしていません。今日こそは。(もちろんBDが終わってないので本気ではやりません)

 ナジットさんいないとかマジ萎えるんすが…。

Vジャンプ情報によると、ジョブは1周でコンプできるらしいっすね。

や、同志Konozamaスキー。

私の家にも今日到着未定です。

おお同志よ。本日届きました。やっぱりこのパッケージを開けるわくわく感は、ダウンロード版にはないですよね。

 お、かつのさんもですか。私「今日こそは」言いましたが、「テラバトル新生」が面白そ過ぎてそっちを取ることにしました。我ながら口だけだな。

あんな長文エントリ書かれたら認めるしかあるまい。

>Vジャンプ情報によると、ジョブは1周でコンプできるらしいっすね。
 今Vジャン確認しましたが、それらしいくだりはないですね…。それとも攻略本?

>やっぱりこのパッケージを開けるわくわく感は、ダウンロード版にはないですよね。
 なんですが、近年その感覚が薄れている私がいる…。「物」を買う喜びも一応感じてますが。

>あんな長文エントリ書かれたら認めるしかあるまい。
 愛込め過ぎました…w。

僕もネット上で拾った情報でソースは確認してないんですが、おそらく最速攻略本と思われ。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。