2015-11-02

訃報:松来未祐さん

sasa様からコメントを頂きましたが、僕も非常にショックだったので今日はこのニュースを。

病気療養中の声優・松来未祐さん死去 「ハヤテのごとく!」鷺ノ宮伊澄、「這いよれ! ニャル子さん」クー子など演じる (東スポWeb) – Yahoo!ニュース

声優の松来未祐さんが、10月27日に亡くなられました。まだ38歳だったのに…

松来さんは僕も大好きな声優の一人でした。初めて声をお聞きした「ゲノム」のドラマCD(マイナーですみません)で演じていた「なっちゃん」が非常にはまり役で、出番がすごく多い役ではなかったにもかかわらずとても印象に残ってました。ファンになったのは「さよなら絶望先生」の「藤吉晴美」からでしょうか。ラジオ「さよなら絶望放送」にも何度かゲストで出演されて、神谷さんと新谷さんにいいようにいじられている姿がステキでした。名前ネタ、結婚ネタ、○ネタ、痴女ネタなどいじられポイントが多すぎて、そこがまた魅力でした。

そして忘れてはいけないのがTOZのライラ役です。年齢をいじられたりすっとぼけた演技をしたりと、どこか松来さんご本人によく似たキャラクターで、初めて声を聞いたときはぴったりの配役だと感激しました。テイフェスで生のお姿を拝見出来るのを楽しみにしていたのですが…。

今年の7月に休養に入ってからも、9月には誕生日を祝ってもらったことをブログに載せたりして下さっていたので安心して復帰を待っていたのに、それが最後の更新になってしまうなんて…

うわー今回は本当にダメだわ。今までも声優さんの訃報に接して色々ショックなことはありましたけど、今回のショックはかなりでかい。自分と年齢変わらない方がこんなに短い闘病生活の末に亡くなってしまうなんて…とにかくショックとしか言いようがありません。心よりお悔やみ申し上げます。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

身近な人が亡くなったような感覚です
ライラの代役になる人は
色々批判をうけてしまうかもしれませんが
がんばってほしいです

> 身近な人が亡くなったような感覚です
僕もそんな感じを受けています。幸せな結婚をしてほしいと思っていましたが…残念です。
> ライラの代役になる人は色々批判をうけてしまうかもしれません
アニメもありますから代役は必要でしょうね。塩沢さんの時のように変に騒がれないことを願います。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。