2014-03-03

関東出張 3日目 ショッピング三昧

池袋と渋谷の周辺で買い物をしていました。

ぼくは東京へ行くと割と大きな買い物をする傾向にあるんですけど、今回は特にほしいものもなかったので(一応枕を買おうかと思ったのですが、いいものがなかったので断念)、そろそろ角がすり切れ始めた財布を買うことにしました。

ネットとかで調べたら、「30代の男なんだからそこそこの財布持とうな!具体的にいうと5万円くらいのやつ!」みたいな情報があふれていたんですけど、そんな高い財布買ったら中に入れるものがなくなるわ!と思い、安くてスタイリッシュな財布を探し求めました。

結局最初にいいと思ったのは渋谷の東急ハンズで見つけたこちら。

キャサリンハムネット ロンドン 二つ折り 55602 ネイビー -東急ハンズ ネットストア

ちょっとわかりにくいんですが、牛革なのにテカテカして仕上がりになっていて、ペイズリー柄も派手でありながら下品でなく、見た瞬間にビビっときました。値段も1万円と非常にお手頃。

とはいえ、そこで即断するのもなぁ…と思って池袋のハンズにいったり、池袋や渋谷のマルイにキャサリンハムネットのお店が入っているという話を聞いてそこに行ったりしたんですが、結局最初に見たやつが一番よかったので(しかもほかの店では在庫切れだった)ので、わざわざ渋谷に戻って購入しました。ちなみに最後の1点だったのでもう渋谷のハンズにもないはずです。

で早速使っていますけど、いいですねこれ。これまで使っていた財布より微妙に薄くて小さいので助かってます。柄も気に入っていますし、長いことつかっていければいいなぁ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。