2024-02-22

【イベント】ペルソナ3 リロード×八景島シーパラダイス

2週連続の関東は結構ハード。

ペルソナ3 リロード×八景島シーパラダイス

ペルソナ3Rの発売を記念した、神奈川にあるテーマパーク「八景島シーパラダイス」とのコラボイベントです。八景島シーパラダイスはいつか行きたいと思いながらなかなか行く機会に恵まれなかったので、この機に行くことにしました。

八景島シーパラダイスは、水族館と遊園地がひっついたような、神奈川を代表するテーマパークです。yukkun20は今回水族館の方だけ行くことにしました。天気も悪い平日でしたが、学生や家族連れで賑わってましたね。明日からの3連休はもっと混むんだろうなぁ。

水族館(アクアミュージアム)を入るといきなりキタローがお出迎え。島内にはP3RのBGMが流れ、アイギスの声でのナレーションが聞こえて気分を盛り上げてくれます。

各フォトスポットではキャラのパネルも立っています。あれ?あんまりみんな写真撮ってない…?

またコラボフードもたくさんあります。

「荒垣特製カツ丼」。作中でも料理上手で知られる荒垣先輩お手製(という設定)のカツ丼です。普通においしい。けど涙の味がするな…

アイギスファンなら外せない、「アイギスのソフトクリーム!」ワッフルとアイスクリームの組み合わせが背徳の味ですね。yukkun20はこういう冷たいお菓子と温かい(もしくは常温の)お菓子を組み合わせたメニューが好きです。

ほかにもいろいろありましたがおなかの都合でこのくらいで。

もちろんコラボグッズも売っています。売り切れているものも多かったですがちょっとだけゲットできたので帰宅したら紹介します。

もちろん普通に水族館としても楽しめました。

レッサーパンダに餌をやったり…

コツメカワウソに餌をあげたり…

温泉カピバラに給餌したり…

マーラにもぐもぐタイムしたり…

ミーアキャットにお菓子あげたりしてました。

もちろんペンギンとか

イワシの大群は見応えがありまたよ。やっぱりでかい水槽はいいな。

グソクムシはなんとも言えない魅力がありますよね。

クラゲも元気に泳いでいました。

チューブ状の通路からいるかを眺めたりして時間がたつのを忘れちゃいますね。本当はイルカと一緒に泳ぐイベントにも参加したかったのですが、さすがにこの寒さで水に入る気力は起きませんでした。

現在改装中でいるかショートかは見られなかったので、夏のシーズンにまた訪ねてみようと思います。ペルソナ3Rのことを差し引いてもいいところでした。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

これはまたすごいイベントにいきましたね 水族館がゲームとコラボするなんて初めて見た
しかしこの青のイメージカラーがペルソナ3と水族館がマッチしているかもしれません
>>島内にはP3RのBGMが流れ、アイギスの声でのナレーションが聞こえて気分を盛り上げてくれます。
ファンサービスいいですよね
動物たちもかわいいです でも僕は大きな動物は怖くて近づけないんですよ・・

水槽とエリザベスのパネルの組み合わせが決まってましたね。
> 大きな動物は怖くて近づけないんですよ
yukkun20もダメですね。やっぱり動物とはどこかわかり合えない部分がありますから…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。