2023-02-05

ポケモンSV ランクバトルシーズン3 始めました 

ポケモンSVのランクバトル、ようやくパーティ構成と育成が終わったのでシーズン3を始めました。新シーズンはスーパーボール級から始まるので、さくさくマスターボール級に上がるぞ~!

…4勝3敗で未だハイパーボール級である。…ま、まだ新しいパーティになれてないんだよな。6人中4人が新メンバーだし。

それはさておき、ポケモンHOMEが更新されて、詳細なバトルデータが見られるようになりましたね。どれどれ、yukkun20の輝かしい(自称)成績は、と…

シーズン1は参戦人数が123万、順位が15万位、上位12.5%ですね。

順位が上がったシーズン2は、参戦人数が87万か…上位13.2%ですね。下がっとるやん!?

レートも微妙に下がってるし、喜んでる場合じゃなかったですね。今期は5桁目指して頑張ります!

でもシーズン2で優勝した人の勝率も6割をちょっと超えるくらいなんですよね。改めてよく出来ているゲームだと思います。どんなパーティにも高確率で勝てるパーティはなく、パーティの相性次第ではあっさり負けることもあるけど、運ゲーの一言で片付けられない魅力もあるってことですしね、対戦が人気のあるコンテンツだというのもよく分かる気がします。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

なんというか こういうのを一般人でも見れるようになったのってすごい時代になったよな・・
>>運ゲーの一言で片付けられない魅力もあるってことですしね、対戦が人気のあるコンテンツだというのもよく分かる気がします。
ポケモンはアクションではないので戦略性に差ででると思います
しかし剣盾では追えなかった分 今作の対戦楽しんでますよね

言ってみれば内部データですからね。でもこういう統計情報は育成の参考になるので本当助かっています。
サーナイト、今期はとつげきチョッキ型が流行ってるのか…でもサーナイトでとつげきチョッキ型をやるとハバタクカミの下位互換になりそうでうまく使いこなす自信がないんだよな。
> 剣盾では追えなかった分 今作の対戦楽しんでますよね
ですね。やっぱり育成が楽なのがでかい。よく考えたら黒ウィズが好きなのもそこだからなぁ。yukkun20は成長したキャラが活躍しているところが見たいのであって、成長その物が見たいわけじゃないんだよ。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。