2023-01-08

【イベント】うる星やつらカフェ レビュー

既に3回目のうる星やつらカフェ。

うる星やつらカフェ

TVアニメ化を記念して開催されたコラボカフェです。過去2回のコラボカフェは原作をモチーフにしていましたが、こちらは新アニメがモチーフですね。

開催場所はBOX cafe&space 原宿アルタ店です。原宿…yukkun20がいるだけで場違いな気がするぜ…

入り口にはラムちゃんとテンの立像が飾られていました。これいい出来ですね…え?これ抽選販売されてるんですか。よし、じゃあここはへそくりを切って…

580万か…(考えるなよ

予約制なのですが、お客さんは少なめでした。

座席はラムちゃん席でラッキー。ドリンクおまけのランダムコースターはテン、予約特典のクリアファイルはサクラ先生でした。

1品目の「【諸星あたる×ラム】電撃パンケーキ」。ヨーグルトアイスの乗ったパンケーキです。パンケーキはかなりしっとりしていて、思った以上においしかったです。マンゴーやベリーの酸味ともぴったり合っています。

2品目の「【面堂終太郎】ぷるぷるタコプリン」。面堂ファンとしてこれは外せませんね。ちなみにタコ部分はプリンではなくゼリーでした。

下層にプリンとコーンフレークが入っていますね。タコのゼリー部分がかなり固めで、タコっぽさが良く出てるなーと感心しました。

3品目の「【東京限定】チャーム付きボトルドリンク」。おまけのチャームは全6種ランダムなんですが、運命力でラムちゃんを引き当てました!

ドリンクは柑橘系で、そこの緑色はゼリーです。ラムちゃんらしいカラーリングですね。

物販コーナーもありますが、カフェ利用者しか利用できません。また1回しか入れないので、これから行く方はあらかじめ買いたい物の計画を立てた方がいいですよ。

yukkun20は白雲石コースターを購入しました。直径103mm、厚さ6.5mmでさらに裏には厚さ0.5mmのコルク板が貼り付けられています。たっしりとした重みがあってさわっていたくなる出来ですね。

コラボカフェはやっぱり楽しいなぁ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

おしゃれすぎてやべぇww
いやあ僕なら恐れ多くて 入れませんよww おっさんが入る所じゃねーわこれ しかしやっぱり新アニメベースなのね
>>テンちゃん
最新話でようやく登場しましたね 可愛かったですよ
>>580万
高すぎるだろ・・セレブしか買えないよこれ というか買えたとして飾る場所がねーよww
いやかざったとして 家に客人呼べなくなるな・・
>>座席はラムちゃん席でラッキー
これもおしゃれですね しかし 人前で飯食うには恥ずかしすぎるテーブルだよな
>>【面堂終太郎】ぷるぷるタコプリン」
すごいなぁ 食べるのがもったいないくらい・・

>>おっさんが入る所じゃねーわ
大変失礼しました 不快に思われたのなら 申し訳ございません

> おっさんが入る所じゃねーわこれ
yukkun20の経験上、こういう懐かし系のコラボカフェは大体同年代の人が来てるので恥ずかしくないです。
最近のアニメやゲームのコラボカフェは結構恥ずかしいけど、yukkun20は心は18歳なので大丈夫。
> 可愛かったですよ
テンちゃんとか原作で初登場して以来かわいいと思ったことがない…新アニメ版は違うのか。
> 人前で飯食うには恥ずかしすぎるテーブルだよな
ランちゃんとかのテーブルよりいいだろ!w

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。