2022-12-25

【ゲームグッズ】ねんどろいどプレイセット #09 喫茶店A/Bセット レビュー

マスターボール級、なかなか魔界ですね…。さすがに最高ランクに来る人たちはプレイングが上手いです。まずは負けても負けても戦い続けて勉強しないと…なおまだ敵のサーナイトには出会ってない件について。

さて、昨年2月に注文したのですが、発売予定日が「2021年12月」→「2022年4月」→「2022年10月」→「2022年11月」→「2023年1月」→「2022年12月」と5回も変更され、もう一生手元には来ないのではないかと思ったこの商品が届きました。迷走ってレベルじゃねーぞ!?

ねんどろいどプレイセット #09 喫茶店A/Bセット

価格:各4,150円

レビュー

ねんどろいどとスケールが合うように開発されたジオラマセットですね。なかなかのお値段がしますが、クオリティは高いです。yukkun20みたいに位置からジオラマを作れない人間にはありがたい商品ですね。フィギュアもどうせならかっこよく飾ってあげたいものです。

ということでセットで購入。この2つは縦にも横にも接続できる(確認していませんがほかのプレイセットとも接続できるのではないかと)のでやはりセットで使いたいものです。ちなみにyukkun20も散々探しましたが、喫茶店やカフェのジオラマは現在これ一択のような気がします。

Aセットのパッケージはこんな感じ。ねんどろいどシリーズはパッケージのデザインも結構いいと思うんだよな。店頭で見かけると思わず手に取ってしまう魅力があると思います。

中身はこんな感じです。

ポチポチ組み立てるだけで完成。壁面に固定されている観葉植物、照明、黒板は位置を多少変えることが出来ます。テーブルとイスは自由に配置できますけど、喫茶店なのにドリンクがお冷やだけというのはちょっとさみしいですね。

裏側はこんな感じなので、窓越しの撮影は難しそうですね。

Bセットのパッケージです。こっちはカウンターというか調理スペースですね。

内容物はこんな感じです。残念ながらチェストは開閉しませんが、カウンターにはスイングドアが付いていて(こっちは可動)それらしくなっています。

こっちもポチポチ完成。壁沿いのカウンターと照明は位置が固定されています。カウンターとイスは自由に配置できますけど事実上これしかない気がする。コーヒーカップ内のコーヒーは空にすることも出来ます。せっかく2席あるのにコーヒーが1杯だけというのはちょっとさみしいですね。

こっちも裏側は似たような感じです。

合体するとこんな感じになりました。幅334mm(単品だとこの半分)、奥行き160mm、高さ160mmとなっています。

真上から見るとこんな感じですね。カウンターは狭いので、もう少し手前に引き出さないとカウンター内にねんどろいどは置きにくいかも。カウンター内と手前両方に配置したいなら、イーゼルがあるといいかもしれませんね。

さて、実は最初からこれを購入したのはきちんとした目的があったからです。購入して以来まだ開封していない「あれ」、ようやく配置できそうですね。約2年越しのジオラマ作成計画、あと2回くらい続くと思います。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

こういうジオラマセットでレビューのやり方がわかりづらいことあるんだけど・・
yuukun20さんはうまく言葉にしていますよね
>>yukkun20みたいに位置からジオラマを作れない人間にはありがたい商品ですね。フィギュアもどうせならかっこよく飾ってあげたいものです
yukkun20さんがオリジナルのジオラマを作ったらブログで記事で載せるぐらいうれしいんですけどね
逆に僕の作品を(マイクラとか)をレビューしてもらうのが僕の今の目標だったりします
>>喫茶店なのにドリンクがお冷やだけというのはちょっとさみしいですね。
ミスターマックスとかで 消しゴムだけど 食べ物ののミニチュアとかありますよ
本格的にグッズをそろえたいならヨドバシがいいと思いますが
>>合体するとこんな感じになりました。幅334mm(単品だとこの半分)、奥行き160mm、高さ160mmとなっています。
これはまた本格的になりましたね 
>>もう少し手前に引き出さないとカウンター内にねんどろいどは置きにくいかも
位置関係がよくわからないのですが そもそも入らないようなきがするのですが

ジオラマといえば田中達也の見立て展 興味ないですかね
全国的に展開しているのでいつかはいけると思うのですが

> ミスターマックスとかで 消しゴムだけど 食べ物のミニチュアとかありますよ
うむ。別売りの商品ありきですよね。もちろんちゃんと用意していますのでお楽しみに。
> そもそも入らないようなきがするのですが
ねんどろいどは腰より下は細いので、入るのは入ります。台座を入れるスペースがないのですが。
> 田中達也の見立て展
すまん…コロナ中だったからレビューは避けていたんですが、実は近くで開催された時に行ったんです!これもsasaさんが勧めてくださったからなのです。ありがてえ。
よさげなグッズも買いましたよ。

そういえば もうすぐ年間ゲームレビューですね
あれないと年を越したきがしないんですよね
毎年思うけど

ご期待にお応えできるよう頑張ります。今回は新規13本(もう1本増えるかも)+継続2本(+α)なので、28~31日に開催予定です。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。