2019-04-08

デスクライトを購入しました

先日、新しいデスクスタンドがほしい…と書きましたが、結局これを購入することにしました。

【オーム電機 OHM】LEDエコスリム多目的灯 リモコンタイプ 14W 昼光色 LT-NLDM14D-HNR 06-0574
created by Rinker

スタンドではなく、棒状のライトです。幅が85センチと非常に長く、電気屋で実物を見ると、光量も十分そうだったので購入しました。値段も安価で失敗しても痛くないレベルでしたし。

問題はどうやって固定するかなのですが、yukkun20のPCデスクにはラックが置いてあるので、それに張り付けることにしました。

ラックの足の部分が鉄製なので、ライトにネオジム磁石を瞬間接着剤で貼り付けて、ラックの足に磁力で固定します。ライト自体の重量は500g程度なので、磁石で逆さ吊りにしても問題なく固定できました。念のため百均の磁石ではなく、強力なネオジム磁石を購入しましたが。

これで机の上から電気スタンドをのけることができてスペースを有効に使えるようになりました。またライトの幅が広いので、120cm幅のデスクの端まで光が届くようになっていい感じです。机の天板からライトまでは70cmほどありますが、明るさ的には全く問題ないです。あまりにはっきりものが見えすぎて、机やモニタにたまったほこりが気になりだしたので、今日はその掃除をしてたくらいです。

逆に人によってはちょっと明るすぎると感じるかも。ライトは方向をある程度調整できるので、最大限机の奥に向けて照射するようにするといい感じです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ところで今期みるアニメは決まったでしょうか?
自分はyu-noとシンデレラナインにきまりました

今期はジョジョとワンパンマンですかね。ワンパンマンはニコニコだと有料放送なのですが面白いので見ます。

 ガンダム ジ・オリジンかな。ファースト世代ではないのですが、近年ガンダムのよさに目覚めちゃって。というか今日び、宇宙やロボや世界戦争を扱う作品(シリーズ)、あれくらいしかなくなっちゃったことに気づいて、軽くジェネレーションギャップw。

僕はガンダムAGEが好きですね
当時は色々賛否がありましたが
3世代にわたる物語が斬新で好きでした

 AGEはめっちゃくちゃDisられた作品と聞いてて、むしろこの目で確かめたいんですけど、再放送してくれないんですよね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。