2024-03-22

シュタゲの謎解きイベントが開催予定

ユニコーンオーバーロードですが、序盤が終わったあたりでしょうか。クラスチェンジが出来るようになってもりもりパーティが強くなるのを見るのが楽しいですね。主人公がきっちり強いのもいいところです。主人公ユニットが弱いと愛せませんからね。

さて、秋葉原でシュタゲの謎解きイベントが開催されます。

ARを利用した謎解きイベントみたいです。謎解きイベントって複数人参加が多いので、yukkun20のようなぼっちにはハードル高すぎるんですけど、これは一人参加でも大丈夫だって公式サイトに書いてありますね。

ただ難易度的には、

「慣れている人でもクリアできるか際どい!?参加経験のある大人におすすめ」な難易度となっております。

※上記公式サイトより引用

とのことなので、謎解きの経験が無いyukkun20にはちょっと難しいかもしれませんね。

幸い開催日初日に東京方面に行く予定があるので、参加してみましょうかね。謎を解くほどの時間を確保できるかは分からないんですが、開催期間はそこそこ長そうだし、一度キットを購入すればその間は何度も挑戦できるようなので大丈夫だろ…たぶん。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

いやあ僕は一人だとしても こういうイベントに参加するのは ハードル高いですね
 ところでライザのアトリエ3が発売されて一年たちましたけど 今年はアトリエ新作ないっぽい
んですかね・・?家庭用も開発中とは聞きますが・・

シュタゲじゃなければyukkun20も多分参加はしなかったと思います。
アトリエ新作かー。レスレリ順調らしいし、そっちにリソース割きたいんでしょうね。気長に待ちます。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。