2024-01-24

3DS/Wii Uのオンラインプレイがついに終了

ポケモンSVのブルーベリー図鑑もようやく完成しました。

しかし本編は伝説のポケモン2種のうち片方が2体手に入るので、1体をもう1種と交換することで容易に図鑑が完成できたのですが、なんでブルーベリー図鑑は、4種類の準伝説のうち2種だけが1体ずつしか手に入らないようになってるんだ…

それはさておき、3DS/Wii Uのオンラインプレイが4/9に終了することが発表されましたね。

ポケモンバンクとポケムーバーは当面サービス継続のようで助かりました。このサービスが終わってしまうと、yukkun20が先日したような、中古ソフトのデータからポケモンをサルベージする手段が完全になくなってしまいますからね。またNSWでプレイできない世代(第2、第3、第5~第7)でしか登場しないポケモンをポケモンHOMEに連れてくることも出来なくなりますし。ニンテンドーオンラインでの復刻があり得る第2,第3世代はともかく、第5~第7はリメイクまでNSW対応が絶望的なので、なんとかサービス継続してほしいです。あとはまことしやかにささやかれているNSW2に下位互換性があることを祈るしかないですね。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

20代の頃 お世話になったコンテンツがどんどん終ってるような気がします
でもいつかはくるものだと思ってたけど とうとうきたかって感じ
そんな中ポケモンバンクは太っ腹すぎますね

これも時代ってことですね…ポケモンバンクは維持コストもかなりかかっていると思うので本当ありがたい。

そういえば 今年ってプレイ日記の予定ってあるんですかね
yukkun20さんもやりたいとは思ってるのではないでしょうか

今のところ予定はないですね。ユニコーンオーバーロードはワンチャンですが。
今年はゲームとアニメが一段落したら、去年言ってた「飛べ!イサミ」の特設ページの整備がしたいんだよなぁ。

ポケモンプレゼンツ楽しみですね BWリメイクと ジョウト地方のポケモンレジェンズが出る噂ありますが果たして

楽しみですねー。
> ジョウト地方のポケモンレジェンズが出る噂ありますが
そうなんだ。それは知らなかったです。第1世代は2回リメイクされているので、第2世代もそろそろ2回目のリメイクが来るっていう噂はありましたが…ジョウト地方が来るって言う事は、カントーも一緒に来るのでは!?

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。