2023-12-21

ポケモンSV DLC第3弾が配信決定!

来るんじゃないかと言われていましたが思った以上に早く来ましたね。

これまでDLC「ゼロの秘宝」は前編と後編が配信済みですが、番外編の配信が決まりました。こちらは無料配信のようですが、前後編をクリアしていないとプレイできないそうです。前後編は面白かったのですが、伏線がかなりの数投げっぱなしになっていたので、いずれ第3弾が来るんじゃないかとまことしやかにささやかれていましたが、それなりのボリュームがあるエピソード形式なのか、それともアイテム配布に近い形なのかいろいろ盛り上がっているところでした。しかしここで本編の親友3人が出てきてキタカミの里に行く展開は熱いです。ゼイユとスグリの姉弟がどうなったのかも気になりますし。参戦ポケモンの追加もあるかもしれませんし、楽しみに待とうと思います。

配信は2024/1/11です。おいおい…竜王戦やってる場合じゃなくない?(昨日言ったことは…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

この3人 人気ありますよね ネモはアニメ声優がついたので脳内
しかしアルセウスから ポケモンってキャラとストーリーにも力入れるようになってきたよな
僕がポケモンを長い間離れてたのはやはりストーリーがパッとしない所だと思う

ポケモンって対戦、収集、あと世界を救うみたいなストーリーが並列的に存在していて同時に流しているので、それぞれのイメージが薄いし、登場人物もぽっと出で終わっちゃうんですよね。でも今作は3ルートそれぞれにきちんとしたストーリーを組み立ててあって、パートナーキャラもみんな魅力的な性格で描かれていたので良かったですよね。yukkun20がBWとかXYが中途半端になったのも、sasaさんと同じ理由のような気がします。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。