2023-11-14

ガンパレの士魂号がプラモデル化決定!

レインコード、クリアしました。最後は爽やかでもあり続編をにおわすような感じでもあり、いいエンディングでしたね。第5章のどんでん返しはなかなか面白かったです。DLCも購入しているので、全部終わったらレビュー予定です。次はP5Tをプレイする予定。来年のユニコーンオーバーロードまでにはSRPG枠を空けておかないといけませんからね。

さて、「高機動幻想ガンパレード・マーチ」に搭乗する人型兵器・士魂号のプラモデル化が決まりました!

ガンパレもyukkun20を構成する重要な成分の一つだからな。本編のヒーロー・芝村舞の哲学は今でも自分の中に確かに息づいていると思います。
そういえば最近榊ガンパレの更新サボっていてすみません。諦めているわけではないのですがゲームとアニメが忙しすぎて…

今回は単座型ですが、複座型の制作も進行中だそうです。欲しいんだけどyukkun20はプラモデルについては全然知識が無いからなぁ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>第5章のどんでん返しはなかなか面白かったです
血の色とかダンガンロンパの先入観さえ利用した伏線回収なんてびっくりですよ
>>次はP5Tをプレイする予定
スクランブル以来のペルソナですよね 戦闘が3人しか出られないのが気になる所ですが果たして・・
>>ガンパレ
この作品についてはよく知らなくて調べましたがなるほどゲームが原作でしたか
しかも幻獣という存在に人類が蹂躙され それに立ち向かう学生たちの青春と戦いを描いた
なんともシリアスな作品ですね この手のお話は今では珍しくないでしょうけど かなり
歴史が作り込まれてると感じました
>>yukkun20はプラモデルについては全然知識が無いからなぁ。
ケロロ軍曹読んでもガンプラに興味がわくわけじゃないんだよな・・

> 戦闘が3人しか出られないのが気になる所
そこはyukkun20も気になっていましたが、先行レビューでは戦闘システムは高評価だったのでとりあえず安心。
> かなり歴史が作り込まれてると感じました
開発のアルファ・システムは下請けでのゲーム開発をする際に、世界設定であれば別ゲームにも使い回せると考えて、緻密な世界設定(しかも現実世界と絡めた並行世界設定)を構築してるんですよね。yukkun20の世界設定好きもメタネタ好きも、ガンパレが源流のような気がします。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。