2023-05-11

超絶レアなサーナイト、ゲットしました!

久しぶりにサーナイトを育成しようと思い、ナッペ山で色違い厳選してきました。今日は結構いい感じに、サーナイト♀を1人、ラルトス♀を1人、ラルトス♂を2人ゲット出来たんだよね。それではゲットしたサーナイト♀の勇姿をご覧ください。

ふふふ…対戦好きな方はピンときたと思いますけど、いわゆる色証です。

「うんめいのあかし」が付いてるんですよね。これは主人公の誕生日に捕まえた野生のポケモンに低確率で付くあかしです。(※今日が誕生日って訳じゃないです。NSW本体の日時をいじればいいので…)

  • 色違い(出現確率1/1024)
  • ♀(出現確率1/2)
  • うんめいのあかし(低確率)
  • (ラルトスではなく)サーナイトで出現(出現確率約1/5)

これを厳選開始して一発で引き当てたんですから、もうこれ運命じゃね。

おまけに「ひそうのあかし」「たそがれのあかし」のついたラルトスもゲットしました。「たそがれのあかし」は夕方に捕獲した野生のポケモンに低確率で付くのですが、そもそも夕方はゲーム中の一日(現実世界の約72分)のうち3分しかない時間帯なので、これもかなりレアですよー。

実は再来週開催される仲間大会(※一般ユーザーが主催する非公式大会のこと)にエントリーしようと思っていて、そこでうんめいかんじるサーナイトを披露できればいいなーと思っています。とりあえずどういう育成にするか真面目に考えよう。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

なんだと・・yukkun20はサーナイトマスターになるつもりなのか・・
>>これを厳選開始して一発で引き当てたんですから、もうこれ運命じゃね。
宝くじが当たる程度ではないと思うのですがすごいですよね
>>実は再来週開催される仲間大会(※一般ユーザーが主催する非公式大会のこと)にエントリーしようと思っていて
そういうのあるんですね 
しかしyuukun20さんだいぶ ゲームが渋滞してきましたね
ライザはまだやれてないんでしたっけ

> yukkun20はサーナイトマスターになるつもりなのか・・
これで育成したサーナイトが6体になるので、ついにサーナイト統一パが組めるようになったのだ。もうサーナイトマスターと言っても過言では…。
> ライザはまだやれてないんでしたっけ
今のところディスガイア7、ライザ3、ゼルダは明確に積んでますね…

ゼルダ 買いました まだ序章なのに一日かかってしまいました
しかし今作の自由に組み合わせて物や武器を作るシステム面白いですね
なんか途中でレールが切れてるトロッコがあるんですけど あれ本来なら
フックみたいに乗り物をレールにひっかけて移動するみたいですが僕はマシンを合体させて
強引にエンジンを強力して突破しました このプレイヤーの数だけ攻略法をあるの面白いですよ

ネットでの評判も上々みたいでyukkun20もプレイできる日が楽しみです。自由度が高いのはいいですね。

そういえば以前協力いただいて進化させたグレンアルマ、いつの間にかバトルに出すと「たよれるあいぼう」って出るようになったんですけど、これも同じものですか?
それがどういうものでどういう条件でつくものなのかわからないのでスルーしてるんですが
ちなみにシナリオは最後のスター団アジトを残すのみとなりました
ジムバッジのレベルキャップ解放が思ってた以上に豪快で笑ってます(レベル55からいきなり全レベル解放って…)

「あいぼうのあかし」ですね。あかしには捕獲時にしかつかないものと、捕獲後に条件を満たすとつくものと2つあるのですがこれは後者です。攻略本によると、仲良し度が高い状態で連れ歩いているとまれに付くみたいです。yukkun20もストーリーでパーティに入れていたポケモンは結構持ってました。
> レベル55からいきなり全レベル解放って…
もう少し刻むのかと思いましたよねw

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。