2023-05-03

FEエンゲージの攻略本 発売決定

遅くなりましたが「新たなる未来」始めました。本当に始めただけなのですが、いきなり情報量が多くてワクワクしています。

さて、「ファイアーエムブレム エンゲージ」ですが、公式攻略本が来月末発売予定です。

Amazonによると、

全追加コンテンツ・支援会話・絆会話・お目覚め会話など
928ページに凝縮した唯一の完全攻略本。

※上記リンク先より引用

とのこと。今回も支援会話や絆会話はコンプが大変ですから掲載されるのはありがたい。支援会話見ないとわからない裏設定多いですからね。問題は全部収録されるかどうかですが…ページ数多いし期待していいかな。

ところでFEエンゲージもプレイ中なのですが、承継スキルって何を覚えさせればいいんですかね…。とりあえずレギュラーにしたい子にはスキルの書を使ってでもチキの「星玉の加護」(成長率が上がる)を早めに覚えさせて強く育つようお祈りプレイしてるんですがそれであってる?あとは腐りにくい再移動で決まりですかね。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>遅くなりましたが「新たなる未来」始めました
僕は本日クリアしました しかし今年はあまりやってるゲームが被りませんね
後はゼルダくらいでしょうか 僕とyuukun20さんの好みの違いを感じる
一年だと思います

ですね。もともとsasaさんとはあまりゲームの趣味も合わないのですが、時々おすすめがめっちゃ刺さるんだよなぁ。

そういえばゼノブレイドってwillの時代から数えるともう10年以上前の作品になるんですね
あの濃密な物語がそんなに前から出ていたのはゲーマーとしては盲点でしたし
そして今になって2が発表された日あんなにファンが話題になっていたのもわかるような気がします

あの当時はあの世界観は衝撃的でした。話としてはきっちり終わったので、2は本当に驚きましたね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。