2022-12-18

テイルズ楽曲のサブスク配信が開始!

ポケモンのランクバトルですが、サーナイトを軸にした戦略にしたらちょっとだけ勝てるようになりました。なんだ、やっぱりサーナイトたんは出来る子だったんや!…今まで対戦相手がサーナイトを繰り出してきたことはない(チームに入れてたのは1~2回あった)し、ポケ徹でもサーナイト育成論はまだほとんどないし、対戦考察まとめWikiでは未だに第8世代時代のコピペしか存在してないし、マイナーなのは分かってるんです。

でもどうせなら好きなポケモンで勝ちたいよね。

つよい ポケモン

よわい ポケモン

そんなの ひとの かって

ほんとうに つよい トレーナーなら

すきな ポケモンで

かてるように がんばるべき

って金銀の四天王のカリンさんも言ってたしね。


それはさておき、先日27周年を迎えたテイルズオブシリーズですが、このタイミングで楽曲のサブスク配信が始まりました!

yukkun20はオリジナルサントラのCDも持ってるんですけど、全く後悔してません!だって今回の配信曲の中には、サントラのボーナストラックとして収録された曲、「HAPPY!HAPPY!」が収録されてないからね!え?そんな曲ゲームでも聞いたことないし知らない!?

アーチェさんのキャラソンでしょうが!(ゲーム中で使用されているアーチェさんのテーマ曲に歌詞を載せてかないみかさんが歌った曲。ちなみにTOPのキャラソンは全キャラ通じてこれ1曲だけ)

ちなみにこの曲は、TOPの20周年記念アニバーサリーサウンドボックスにも収録されてないので、気になる人はオリジナルサントラをネットで購入してください。本当幸せになれる曲ですので。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ひさしぶりにテンションの高い記事ですよね・・ アーチェのキャラソンってあったのか・・
>>サーナイトを軸にした戦略にしたらちょっとだけ勝てるようになりました
積極的に戦法考えてますよね 
ところで今年 新しく読み始めた漫画ってありますか 

> 積極的に戦法考えてますよね
戦法自体は使い古されたやつなんですけど、サーナイト自体があまり知られてないので結構刺さることがありますね。
しかしサーフゴーを全然使いこなせてない気がする…デカヌチャンに入れ替えるべきか?
> 今年 新しく読み始めた漫画
手元の記録によると。「半妖の夜叉姫」「マギア☆レポート」「邦キチ!映子さん」「ペルソナ4」(今さら)くらいでしょうか。
あ、あと連載再開我慢できなくて、H×H全巻買ってしもうた。

半妖の夜叉姫 忘れてた 完全新規ってのはあまりないっぽいですね・・
僕はまだ4話目ですが ドッジ弾子にはまってます 女の子が可愛すぎ

ドッジ弾子ネット上でも評判いいですよね。また小学校でドッジボールブームが来るんでしょうかw

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。