2022-11-10

シンフォニアリマスターの発売日決定!

TOSのリマスター版の発売日が、2023年2月16日に決まりましたね。発売日決定トレーラーが来ています。

…わりと重要なネタバレがチラ見せされている気がしますが、あのカットだけでは何のことかわからないのでセーフ…か?

シンフォニアはシリーズの中でも好きな作品の一つです。世界設定も好きだし、ロイドと仲間達の人間関係も好きだし、裏切りや陰謀や悲劇もあるけど最後は大団円でハッピーエンド、というのもいいですよね。戦闘システムは今プレイするとちょっと古い感じはすると思いますけど、未プレイの方はぜひこの機会にプレイしてほしいですね。yukkun20もプレイ日記でもやりたいところですが、シンフォニアはPS2版とPS3版で7周くらいしているのでさすがにもう…

11/12には特番がありますけど、小西氏と小野坂氏のテンション高まりそうだなーw楽しみにしています。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

誰もが好きなテイルズは何かと聞いたら だいたいエターニアかシンフォニアなんだよな
まあ初見は衝撃的だったRPGですからね 伝説の勇者が黒幕ってシンフォニアぐらいじゃない?

精霊好きならエターニア→シンフォニア→ヴェスペリアの流れは鉄板ですよね。
> 伝説の勇者が黒幕ってシンフォニアぐらいじゃない?
言われてみれば確かに。改めてあのゲームのシナリオは秀逸だったんだなぁ。

すずめの戸締りが公開されてますね
超高校級のアニメ好きのyukkun20なら このアニメどうみるか

ついに来ましたか…劇場に足を運びたいけどタイミングあるかなぁ。公開前日に暇が出来て映画館に行こうとしたんですが、見たい物がなくてスルーしちゃった…
> 超高校級のアニメ好き
その肩書き、死亡フラグ立ってない?

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。