2022-05-01

幻想少女大戦の周回モードが実装決定

「幻想少女大戦」現在第22話です。このゲーム面白いですね。難易度HARD+ノーデス縛りでプレイしているのですが、なかなかの難易度でセーブ&ロードの嵐です。クィックロードのショートカットコマンドがあるのでついつい最善の結果を求めてリセットプレイになってしまう。ただyukkun20は東方の原作をプレイしておらず、東方知識はすべて「東方の迷宮」由来なので、東方の迷宮に登場しないキャラ(エリーとかくるみとか三妖精とか)の強化は後回しになりがちです。逆に東方の迷宮で活躍したキャラ(チルノとかルーミアとか)はキャラや特徴がある程度分かってるので、ついつい優先してしまいがち。

そんな「幻想少女大戦」ですが、ドリームモード(周回プレイ)が今月実装予定みたいです。

周回モードはコンシューマーに移植される前のソフトにはすでに実装されていたので、NSW版への追加も待っていました。といってもこのペースでプレイしていると周回プレイできるのは多分7月頃だな…ゼノブレ3までになんとか1周目はクリアしたい。

2022-05-02追記:本日付で更新されました。

なぜかソフトの更新をしようとしてもエラーが出るのですが、一度ソフト自体を削除して再DLすると解決しました(※セーブデータは消えませんのでご安心を)。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>東方の原作
私は主にニコニコに投稿されている自作動画で知りました
今日玄関に蛇がいてびっくりしました 毒がないやつだったからよかったのですが
どの家庭にもありえることなのでお気をつけてください
しかし爬虫類マジでダメなんだよな僕・・

子供の頃自宅の近くでアオダイショウに出会ったことは忘れません…
yukkun20はは虫類は大丈夫なんですけど、蛇は独特な気持ち悪さがあるよな…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。