2022-03-27

アニメ「だがしかし」がdアニメで配信再開!

コトヤマ先生の「だがしかし」のアニメがdアニメに帰ってきたみたいです。

これは朗報ですね。

「だがしかし」は少年サンデーに掲載されていた漫画で、誰もが知っている駄菓子の豆知識などを学びながら、テンションの高い登場人物(おもに巨大お菓子メーカーのご令嬢・ほたる)の巻き起こすハチャメチャを楽しむ作品です。まあいつも言っているとおり、真のヒロインは主人公に好意を寄せる少女・サヤ師なのだが!

サヤ師のかわいさについては↑のエントリでどうぞ。

コトヤマ先生が現在連載中の「よふかしのうた」もシリアスで面白いんですけど、刺さるヒロインはいないんだ…。アニメ第3期まだ?

トラックバック URL

コメント & トラックバック

yukkun20さんのおすすめでアニメ見てほまりましたが それからすぐ原作完結しちゃったのは残念でした まあ お菓子という題材な以上いつかはネタギレに
なるのでキリのいい所で終わったかなと
>>刺さるヒロインはいないんだ…
ニア以来 新しい推し 出てなくね? さすがにニアも最近のヒロインとは言えなくなってきたからな・・

> お菓子という題材な以上いつかはネタギレ
そうですね。個人的には思った以上に連載が長かったので満足しています。
> ニア以来 新しい推し 出てなくね?
そういえば…十三機兵の奈津乃、ガレ魔女のナチル、アライズのリンウェル、黎の軌跡のジュディスあたりは結構好みですけど、ニアほどの推しヒロインかと言われると…

アニメ 閃の軌跡 主人公のラヴィのビジュアルが発表されました
https://dengekionline.com/images/uTXc/yADc/9eXz/JFzh/tHzpfzFMY6J1yqYxsHAs8IZd7sMj2tXJcs3OfIIVz7s2SFoJdDDBsZ6xIfiHuQlOF7e5CqYLEnDX3904.jpg
軌跡ぽくないキャラデザですが かわいいと思います
もしかしたら逆移入でゲームに登場するかもしれません
しれっとリィンと会ってたことになってそうww

思った以上に軌跡らしくないキャラデザで攻めてきましたね。ノーザンブリアはまだほとんど描かれてないのでこういうのもいいと思います!
> 逆移入でゲームに登場するかもしれません
まあするだろうなw

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。