2021-06-16

ガレ魔女のアートブックの表紙イラスト公開

オクトパストラベラー、サイラスの第1章が終わり、次にIvanさん一推しのテレサが加入したところで丁度プレイ時間が3時間になり、体験版が終了しました。yukkun20が求めたとおりの内容だったので、もちろんそのまま製品版へ移行です。次の仲間は回復役のオフィーリアですかね。

それから、sasaさんが先日(結構前ですが)に勧めてくださったマンガの「まくむすび」も読みましたよ。なんであんないい話が打ちきりなんだ!いや連載中は全く存在すら知らなかったyukkun20がいうのはおかしいんですけど、あれまだまだ伸びるポテンシャルのあった作品でしたよ…。演劇というなじみのない分野を描きつつ、知識をひけらかすような内容ではなくヒューマンドラマにきちんと力を入れられていたのがよかったです。絵も好みのタッチでした。4巻とか過去最高の面白さだったのに…!ギブとか結構好きだったのに…

打ち切りのせいで最後は(主人公ではなく)ジャス子がメインになってしまったのはちょっと悲しかったです。とはいえ、彼女のトラウマを描かずに終わるわけにはいかないので、あれが最善の閉じ方だったのでしょう。先生の次回作はぜひ最初から追おうと思います。とりあえず過去作の「マヤさんの夜ふかし」も読んでみよう。

さて、先日紹介したガレ魔女のアートブックですが、表紙イラストが公開されていますね。

原田先生の描き下ろしイラストですね。先生お得意のキャラクターてんこ盛りイラストになっています。…でも一番大事な「彼女」がいないなぁ…これは裏表紙にもう一枚描き下ろしがあるフラグ!?

しかし電子版の情報が来ませんね。一二三書房はアートブックとかでも結構電子書籍を出しているので、今作もあると思うのですが…そこがはっきりしないと予約しづらい。まあいずれにせよ買いますが。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>まくむすび
私もはまり出した頃に打ち切りだったんで非情に残念でした アクタージュ打ち切り後の希望だったのに
>>次回作は最初から追う
二言はないなyukkun20?
>>アートブック
かわいいですね 電子書籍にこだわらなくてもいいんじゃ

> 電子書籍にこだわらなくてもいいんじゃ
ああいう書籍はでかくて場所を取るから電子の方がいいんですよね。気に入った絵をPCの壁紙にするのも簡単だし。

モン勇の体験版が配信されました

ですねー。ネット上だと賛否が分かれている感じですが。yukkun20も週末プレイする予定です。

https://youtu.be/nMhyk7dJAfA?t=196
弁護士でyoutuberやってる人いました 同業者としてこの方のプレゼン力はどうでしょうか

最近珍しくなくなった感じがあります。まあyukkun20は他の弁護士の仕事には興味ないのだ!

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。