2021-05-06

学園キノ7巻 5/8(土)発売!

学園キノの最新巻7巻が5/8発売予定です。

久しぶりだなー。なんせ前巻読んだのは2012年だからな…

…あれ、これ5巻の感想だ…どうやら2019年に出た6巻をスルーしてしまっていたようです。猛省。

ご存じない方のために説明しますけど、「学園キノ」は、「キノの旅」で知られる時雨沢先生の作品です。一応「キノの旅」のスピンオフと位置づけられていますが、物語上の繋がりはありませんし、何ならキャラも名前とビジュアルが流用されているだけで、性格から何から全く違います。「キノの旅」はちょっとダークなところや風刺的なところの多い作風ですが、「学園キノ」はコメディというかスラップスティックです。大体「謎の美少女ガンファイターライダー・キノ」に変身して、魔物に変わった人間を元に戻すというストーリーなのですが、舞台設定もめちゃくちゃなので、頭を空っぽにして読むのがいいと思います。

なんか書いてるうちに読みたくなってきた。6巻と合わせ買いしよう。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>学園キノ
知りませんでした 鬼滅学園みたいなものでしょうか?
しかしよく見るとキノって美少女ですよね・・
ところで僕は以前マリオオデッセイをプレイしたのですが yukkun20には
刺さらなかったようですね・・マリオにハズレ無し

yukkun20さんもIVAnさんも聖剣伝説3はまだできない感じですか
急にスクエニどうしたという位 最近シリーズ復活の息吹を感じてます
もう1週やろうかな

マリオは嫌いではないですけど、なんだかんだでyukkun20がゲームに求めているのはストーリー性なんだと思います。スーパーペーパーマリオが肌に合わなくてそれ以来やってないなぁ…

 マリオとか聖剣とか、王道作品は今のところ、どうでもよろしい!wそれより、PSVRのアルトデウスが、いま最も欲しいゲームなのだ!
 ニーアオートマタもオクトパストラベラーも遊べる状況なので、スクエニに飢えていない!w任天堂は、正直失望した!(-_-;)スイッチの性能の低さ、ちょっと頭に来たわ!(^^;)
 これからは4Kだ!フルHDは古い!w

4K環境が手に入った途端にこの手のひら返しよw
まあはやくスイッチProが出てほしいというところには同意。とはいえうちの24インチモニタじゃあんまり差は感じられませんけどね…大画面うらやましい。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。