2020-12-26

「十三機兵防衛圏」時系列表 修正しました

新サクラ大戦、残りのボリューム見誤ってました…。先日ようやくいくさちゃんをコンプし、後はエンディングを3つ見るだけだから3日あれば終わるだろと思ってたんですけど、よく考えたらこのゲーム、エンディング分岐からエンディングまでバトルが2回あるんだった…。正直いくさちゃんのやり過ぎで(新サクラ大戦のバトルパートは基本的に連打ゲー)yukkun20の親指はボロボロなのです。このゲーム、なんでいろんなところが不親切なんだろ…。

それはさておき、公式保存記録が出て以来細々進めていた「十三機兵防衛圏」の時系列表の修正が終わりました。

細かく読み込んでいくと、思った以上に新しい情報が含まれていましたね…。情報の追加はもちろん、誤字や脱字、ニュアンスがわかりにくい部分の修正、誤った情報の訂正なども行っています。特にBJと単なる飛行ユニットの区別がちゃんと付いていなかった部分もあって猛省。

あと疑問に思ったんですけど、奈津乃が玉緒ドロイドに頬を打たれた時、そのアザが「17」っていう文字になってましたけど、なんでなんですかね。

あの時点では17番機兵のパイロットはBJ(ミウラ)のはずで、その後搭乗者権限が奈津乃に移ったのは、玉緒ドロイド(426)からすれば想定外のはずですからね…(426には搭乗者登録を指定する権限はないはず)。ただの偶然と言うことでいいんでしょうか。他のキャラの場合はそういうアザは出来てないみたいですし。

さて、次は「公式脚本集」を読み進めていきますので、もう少し修正は続くと思います。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>ボリュームを見誤っていました
どうやったらそんなの間違えるんだよww

アニメ映画観に行ってきました
https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2020/12/27/174837

> どうやったらそんなの間違えるんだよww
最近のゲームのエンディング分岐って、最終戦直前か直後って相場が決まってない…?
> ジョゼと虎と魚たち 感想
自分の知らない作品が自分の知らないところで世に出ているんだなぁと感じますね。恋愛映画はあんまり見ないのですが、これは面白そうなストーリーだと感じました。ところでタイトルの「虎」はどう関係しているのでしょうか。

英検で勝負しませんか? あと一年でどっちか上の資格をとるかで

ええ…別にいいですけど、yukkun20は2級を持っているので、sasaさんが既に準1級以上を持ってるか、1年以内に取るかしたらyukkun20の負けでいいです。yukkun20的には海外旅行で困らない程度の英語力があればいいのだ!

虎は外の世界にある障害・困難を表してると思います

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。