2020-12-01

NSWの本体v.11.0.0でついにスクショ転送が可能になりましたね!

本日NSWのファームウェアが更新され、ついに待望のあの機能が搭載されました!

「設定」の「データ管理」>「画面写真と動画の管理」に「USB接続でパソコンにコピー」機能を追加しました。

  • Nintendo SwitchとパソコンをUSBケーブルで接続して、「アルバム」に保存されている画面写真や動画をコピーすることができます。

※上記リンク先より引用

やっとか…これで大量に撮影したスクショをTwitterの鍵アカ使って4枚ずつPCに転送する苦行から解放されるんですね!グランディアHDで1500枚のスクショを転送するのがどれほど大変だったと思ってるんですか!それにSDカードがいっぱいになっても、思い出を削除するか、SDカードを買い替えるか悩まなくても良くなるんですね!

というかこの機能は最初から搭載してほしかったよ…

それに、スマホへの転送も、QRコードで10枚まで一気に出来るようになりました。ツイッターアプリはスマホの法が使いやすいので、こっちも使い道がありそうです。

ともかく任天堂に感謝です。これでNSWのゲームのプレイ日記をつけるモチベーションもさらに高くなったというものです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

まだニアのフィギュア化を諦めてなかったのか・・
>>NSWのゲームのプレイ日記をつけるモチベーションもさらに高くなったというものです
でもつける予定のゲームがないんですよね?一体いつになることやら(鼻ホジ
ゼルダ
https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2020/12/02/162808

3周年企画でフィギュア出ると思ったのに…
> でもつける予定のゲームがないんですよね?
ヴァニラウェアの次回作にご期待ください!(ぶん投げ

> ゼルダ
25時間でクリアできる上に、ストーリーはハッピーエンド…だと…
正直バッドエンドなので避けているところもあったんですがこれは少し見直した方がいいのか…

彼方のアストラ全話見ました
想像以上の名作でした
・ただのサバイバルものでは収まらない ミステリー要素
・主人公のカナタは一直線の熱血漢ではありますが 序盤からリーダーシップを発揮していて
状況判断が的確でいい 本当に彼がいなければどうなってたことか
・アリエスがとにかく可愛い
・世界観もよく考えられていて 細かい歴史設定に創作であることを忘れるくらい息を呑んだ
・よくをいうとOOOOO達のもっと動揺するシーンを見たかった なんというかあっさりしすぎかと
・宇宙物が好きなら真島ヒロ原作のエデンズゼロもおすすめです こちらはサバイバルではなく冒険物ですが
色んな惑星へいったりSFが好きな人はぜひ

楽しんで戴いたようで何よりでした。SF、サバイバル、ミステリーといいとこ取りの作品でしたね。yukkun20はユンファ派なんですけど、なんで途中で眼鏡外したん!?

くっ…この裏切り者め!でもyukkun20のところにも明日には届くのでじっと我慢の子であった。なおいつも通りプレイ始めるのは多分大分先になると思います。少なくとも新サクラ大戦が終わらないと…まだいくさちゃんが20ステージくらい残ってるんだ…

第1話に出てきたあのお婆さんなんですけど 最初は未来のアリエスかと思ってました
「みんなと旅をした」というのが意味深げだったんですけど そんなことは全くなかった(笑

> 第1話に出てきたあのお婆さんなんですけど 最初は未来のアリエスかと思ってました
その発想はなかったw

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。