2020-11-17

ニコ動で「天元突破グレンラガン」が一挙放送!

11/21、22の三連休に、アニメ「天元突破グレンラガン」が一挙放送予定です!

↑でもほかのエントリでも散々述べていますが、グレンラガンは最高です。熱いストーリー、ドリル、仲間との出会いと別れ、可愛いヒロインたち(yukkun20はニア派です←聞いてない)、ドリル、圧倒的スケールと巨大ロボ、宇宙戦争、ドリルと、ガイナックスらしい、そして中島かずき先生らしい名作に仕上がっています。

見たことのない人はぜひご覧ください。

しかしなぜ2018年にやった一挙放送とは違って、今回は16話の「総集片」がハブられてるんだ…。もしかしてポリコレ棒のせいか(温泉回なので)。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

柿原さんと井上さんの知名度を上げた作品ですね
柿原さんは テイルズハーツのシング フェアリーテイルのナツとか
ちょっとバカっぽい主人公のイメージなんだったんだのですが
軌跡のロイドはちょっとびっくりしました

> 軌跡のロイドはちょっとびっくりしました
同じく。かっきーはわりと子供っぽい役が多いイメージだったので、ロイドというある程度成熟したキャラを演じたのは意外でしたね。

最近話題になってるポリコレによるゲーム規制だが
テイルズが巻き込まれるのではないかとヒヤヒヤしています
アサシンヴァルハラ 買ってるんだけど血が全くでなくて
迫力がなさすぎる

なにをするにしても極端に走るとよくないと思うんですけどね。

 ただ最近は、「ポリコレ棒」という言葉が、「この、ポリコレ棒め!」と他人を叩く格好の口実に、逆にされてしまってるんだよなあ…(-_-;)。

そういえばyukkun20さんはシュタゲがマジカミとコラボをしたのをご存じないのですか
https://app-village.com/wp-content/uploads/2020/03/mazikami-200322-14.jpg

これすごい昔のニュースじゃない?なんか大分前に見た記憶があるけど…それとも最近復刻したんですか?

新しく交流を始めた方です
https://smoglog.hatenablog.com/entry/2020/10/25/131445
この方は ゲームかホビーを題材にしているのですが
このプロメア感想の記事が面白かったので
あと毎日更新しているのがすごいですね

この密度の記事を毎日更新はすごいですね…個人的にはガジェットネタが気になります。特にOQ2。
プロメア…面白かったのに、なぜかBL的な売り方をされているのが悲しい。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。