2020-09-10

U:X最終巻を早く読みたいという気持ちに変わりはありません!

メルルのアトリエ、延長戦に入りました。しかしロロナのアトリエで27歳、結婚できないことをネタにされていたエスティさんが、メルルでは40歳になってて(もちろん独身)、なんか不思議な気分になったわ。

さて、先日のD3Pの新作はARPGだったのでちょっと残念でしたけど、都月先生のTwitterで、サモンナイトの続編の話が来てましたね。

≡○)Д`)・∴’.

( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

そうか…U:X最終巻で20年お世話になったこのシリーズともお別れなのか…悲しい。悲しいけど、きちんと終わりを迎えられるタイトルは決して多くないことを考えれば、これも喜ぶべきことなのかも知れません。

しかしTwitterでサモナイのタグを見てたんですけど、はまったキャラに個人差がありすぎる…きっとyukkun20みたいにいろんな方向に性癖歪まされた人がたくさんいるんだろうなぁ。ちなみにyukkun20は何度も言ってますが、好きなキャラは①メイドアルバイター・パッフェルさん②ロボっこナース・クノンさん③殴れるメイド・パッフェルさんです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>メルル
全然話題にしないのでやめてしまったのかと思ってましたすいません
メルルの親友のケイナですけど ルルアではびっくりする位大人の女性になってます
メルルはだいぶ落ち着いてますけど 性格に大きな変化はなかったですね
>>先日のD3Pの新作はARPGだった
僕も勝手にSRPGと思ってました まあ見た感じ面白そうだし購入予定にはいれます
>>リィンバウム最後
シリーズ物で制作側からはっきり「最後」と言われたのは初めてな気がする
察しの通りバンナムはサモンナイトに関しては全くやる気がないので
本当にこれで完結といことでしょうね・・
なんというかどんなものにもいつかは「終わり」がきてしまうのを実感して辛いです
 テイルズ アトリエ 軌跡 FF もしくは先に自分がくたばるか・・
>>はまったキャラに個人差がありすぎる
くそっ!アロエリが好きな同士がいねぇ!

軌跡もARPGへ FFもARPGへ ペルソナもアクション出したし 時代はアクションですよ

ケイナは今回の親友枠ですが、ライバルではなく本当の意味での親友で見ていたほんわかしましたね。変な事件に巻き込まれることも多かったですが…w
> なんというかどんなものにもいつかは「終わり」がきてしまうのを実感して辛いです
気持ちは分かります。ライトファンタジーなSRPGってもう時代遅れなんですかね…
> アロエリが好きな同士がいねぇ!
アロエリは結構濃いファンが多い気がする。ユニットとしても優秀でしたよね。
> 時代はアクションですよ
いーやそろそろアクションについて行けない年長ゲーマーが増える時代になるからコマンドRPGの時代がまた来る!!

映画 はたらく細胞 感想
https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2020/09/11/193319

> 偶然出会った乳酸菌と絆を持ちながら 腸で起こる大問題と復活したがん細胞との闘いでの大騒ぎを描いてます
> 一般細胞と乳酸菌達の友情は 短い時間ながら感動しました
これだけ読むとすごい作品だなぁ。つーかポスターもすごい緊迫感のある構図だし、これどういうアニメなんだwますます興味湧いてきました。
> 倒し方ついてはちょっとあっさり感はありましたけどね
実際がん細胞を余裕で倒せる時代が来るといいですよね。自分がそんな歳になるまでに間に合うかなぁ。

>そろそろアクションについて行けない年長ゲーマーが増える時代になるからコマンドRPGの時代がまた来る!!
 時代についていけない、年寄りと同類になるつもりなどないわ!wマイクラやフォートナイト、始めようかな!w

そこはDQビルダーズじゃないのかよ!w

コマンドRPGと言いつつ 女神転生は買う予定はないという
ゲームの幅が少ないと言わざる得ないですね

 そもそも、「コマンドRPG、LOVE」とか言ってる奴が、サガにノータッチなの、どうなん?w
 あれこそ、初代作から最新のソシャゲに至るまで、アクションRPGやシミュレーションRPGに逃げたことが”一度”もなく、「ターン制コマンドバトル」を貫いている、数少ないRPGシリーズ、だよ?
 「FFと似たようなもんだろ」と思っては、絶対にいけないよ?まるで異なる、シリーズなんだから。

いやyukkun20はコマンドRPGが特別好きというわけではないのです(テイルズはコマンド式じゃないし、DQはプレイしてないし)。反射神経を高く要求されるゲームが好きではないだけなのです。あとメガテンは世界設定がちょっと受け入れがたいというか…
> サガにノータッチなの、どうなん?w
サガは今まで何度かプレイを検討したことがあるんですが(ミンサガとかスカーレットグレイスとか)、結局今までプレイせずに来ちゃいましたね。

>そこはDQビルダーズじゃないのかよ!
 クラフトやビルドをやりたいのでなく、流行りのゲームを、やりたいのです。この2作の流行は、半端じゃないので。
 「最先端を追いかける」の、諦めてないのです。

そうなんですね。こういうのはプレイしてみないと何が面白いのか分からずじまいになりますから、そういうのはありだと思います。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。