2020-07-16

テイオケ2020開催(一応)決定 コンサートイベントだからこの判断でいいと思う

テイオケ2020ですが、最終的に予定通り開催することが決まったみたいです。おめでとうございます。

昨今の状況を考えると自然な結論だと思います。幸いテイオケはおとなしいイベントですし、箱もそれほど大きくはないので、感染リスクは低めだと思います。

ちなみに既にチケットが当選している人はそれをそのまま使用できますし、払戻を希望する人は後日払戻が可能になるそうです。うーん、yukkun20はどうしようかな…。個人的にはコンサートイベントは許容ラインに収まっているのですが、上京するための交通手段がな…。さすがに飛行機は乗りたくないし、新幹線もちょっとね…

ということで、このまま状況が改善しなければ多分欠席になると思います。幸い後日有料配信も行われるみたいなので、そちらに期待しようかな。東京フィルの方々の応援もしたいし、出欠に関わりなく有料配信も視聴しようと思います。出席なさる方は、テイルズが社会的に非難されることがないよう、十分健康に注意して楽しんできてください。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

今日 通勤中にたおれて 救急車で病院へ運ばれました
まず通報された方にお礼が言えなかったのが心残りです(会話はしましたが 顔をみていない)
過労という診断でしたが 自分でもわかる通り「鬱病」だったと思います
本当に仕事へ行くのが嫌で・・
一応1週間休みをもらい 8月で退職ということになってますが
もう辞めようと思います 最近ミスを連発してこれ以上いても迷惑でしょうし
正直後一か月も耐えられません
後は会社に辞める
という言う勇気がでないですね・・

それは大変でしたね。命に別状はないようで何よりです。
私もIvanさんと概ね同意見ですね。そういうときは自力で立て直すのは難しいので、外部の力(精神的にも、肉体的にも、経済的にも)を注入してもらうのが最善だと思います。
> 会社に辞めるという言う勇気がでないですね
そんなときこそ弁護士ですよ!…と言いたいところですが、心が彷徨っている時は大きな決断を下さない方が良いと聞いたことがあります。ひとまず1週間ゆっくり休んでみて、それから考えられてはいかがでしょうか。

 とりあえず、普通の精神科や心療内科の診察を受けること、おススメします。
 うつ病かどうかは、素人には判断不能です。精神疾病であるかどうかも判断は困難なのに、病気の種類なんてわかるワケない。
 精神疾病とはある程度、薬で解決可能です。しかしあまりに薬を多く出す医者は、優しくても疑って下さい。「薬」とは基本的に、「毒」なので。
 社会保障の制度にも、遠慮なく頼った方がいい。生保は最後の手段として、他にもいろいろ、あるのです。そのために年金や税金を、払っているのです。

こんな時だからこそ
ゲームレビューを忘れてはならない
https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2020/07/17/180110
ドラゴンボールZ KAKAROT

ドラゴンボールの新作ゲームです ストーリーに関しては語ることがないので
良かった点と気になった点で分けています
感想を聞かせてください

これはファンにはうれしいゲームですね。DBはマンガでしか知らないのですが、DBらしい派手なアクションと、鳥山先生の構築したどこかユーモアのある風景がうまく再現されていると思いました。音声も再収録とのことですが、若本氏のセルはやはりノリノリなのでしょうかw
> 悟空 ご飯 ピッコロ ベジータ トランクス 位か・・?
味方サイドだとあとヤムチャと天津飯くらいですかね。二人とも出番少なそうですけどw
クリリンがいないのはちょっと意外。

>>鳥山先生の構築したどこかユーモアのある風景がうまく再現されていると思いました
ドラクエは・・いや あれは鳥山先生が作ったわけじゃないか・・

>DBはマンガでしか知らないのですが
 え…。アニメのドラゴンボール、見たことがない、だとっ…( ゚Д゚)。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。